04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Almo Natureパウチ6種類が新発売♪ 

写真 (4) 


 
  以前もご紹介しましたAlmoNatureから、新しく6種類のパウチのキャットフードが新発売になりました♪

  
  

  http://www.almonature.jp/ja_jp/  ※公式サイト

  
  

  1昨年から、我が家は高齢猫月ちゃんの健康ケアもあって、AlmoNatureを愛用しております☆

  だいたい、ヨーロッパ系のペットフードは、ヨーロッパが動物福祉先進国なせいもあってか、
  高品質で、人間も食べられるクオリティーであることが多いのですが、AlmoNatureもそのような
  スタンスのペットフードメーカーさんです。

写真 (3)
  


  実は、AlmoNatureのヨーロッパのサイトを見ると(Facebookなんかでは良くリンクしてますが)
 
かなりの種類の商品数なんですよね!
ヨーロッパでは、シェアNo.2の高品質フードメーカー。

これまで、日本に入ってきていたのは 、ドライフードとウェットフードのうち缶詰だったのですが
 
今回、6種類のパウチが出ました~♪

・チキンフィレのご馳走
・チキンとしらすのご馳走
・チキンとえびのご馳走
・鶏肉とサーモンのご馳走
・サーモンとパンプキンのご馳走
・まぐろとチキンのご馳走

まずは、「チキンとしらすのご馳走」そして、「チキンフィレのご馳走」を我が家の王子様達の
夜のおやつタイムに(´∀`*)

写真 (1)

  写真撮る隙も与えてくれないくらいのがっつき具合です(笑)

夜ご飯の後だと言うのに、この食欲・・・(^_^;)

写真 (5) 


  これは、カリカリ『白身魚とライス』のリニューアル(Newレシピ☆)したものでーす。
 
 
AlmoNatureのカリカリにしたきっかけは、この粒のサイズの適度な良さなんですよね。
月ちゃんが齢13歳になり、食事中だったり、食直後に吐いてしまうようになりました・・・・
やっぱり涎下能力って、加齢と共に低下してしまうものなんですよね。。。
かと言って、よくあるシニア用カリカリだと、風味のせいかなかなか食べてくれなかったり・・・・

 

  最近は、缶詰でも 吐き戻しちゃうことがあったのですが、
ご機嫌で食べてくれました(*^^)v

写真 (2) 

 
 
  
  
 
 
うちはいつも1万円以上の大量買いしちゃいます。
パウチはまだ6種類だけですが、缶詰と同様今後も種類が増えて行きそうです(*´∀`*)

AlmoNature 1回目 レポ

AlmoNature 2回目 レポ

日本AlmoNatureでは、初回限定で無料お試しセットをいただけます。
(私もお願いしちゃいました♪)

http://www.cat-food.biz/ (通販直営店)ねこまんま


 
 
  

Posted on 2013/02/18 Mon. 23:02 [edit]

category: 猫が好き♪

TB: 0    CM: 0

18

行く年来る年2013☆ 

 75032_2662324095377_1998453109_n.jpg 

 年末年始は なんと10連休。
月ちゃんとチクワちゃんは いつものペットシッターさんにお願いして、
ほとんど帰省していました。

154499_2653500354789_534762534_n.jpg 


 家族でお茶をしてみたり。
この Ange Co Coのケーキ、サイズもこぶりでかわいくて、博多阪急の地下に行くと
ついつい買ってしまいます♡
(元々、佐賀の鳥栖のお店だそうです)

881_2654142570844_985189579_n.jpg 418130_2654196692197_432060665_n.jpg 

 福岡の良いところは、お魚もお野菜も とても新鮮で、それでいて安いこと!

「手巻き寿司が食べたい~!!」と 駄々をこねて、なんでもない日なのにお夕飯は手巻き寿司☆

13761_2659187776971_493506638_n.jpg 

 31日は、大慌てで年越しの準備と、お節の準備!
写真にはないですが、実家では福岡の郷土料理の「がめ煮」もお重に入ります(うちだけ?)

母が お節の購入を嫌がって、ほとんどが母のお手製。
5年くらい前までは、デパートのお節ばかりだったけど、家族でこうして準備するのも
何かいいな、と思えた2012の年の瀬。


376576_2659506784946_150544135_n.jpg 

 31の夜は、定番の「紅白歌合戦」&「ゆくとしくるとし」を見ながら大晦日ディナー♪

大村寿司は、博多阪急で。
かぼちゃのサラダが美味しかった。


24444_2661002342334_1918236781_n.jpg 


 明けて、2013年 元旦の祝膳。
いつもは 海老ちゃんが主役ですが 今年は祝鯛。

数の子の代わりに、博多明太子があるのは ご愛嬌♡

27307_2664170701541_1886753954_n.jpg 

 こちらは、毎年恒例 叔母宅の祝膳。
叔母のお料理のセンスは 本当に見習いたいと思います。今年の目標だな。

2012年の後半は、色々とメンタル部分で疲弊していたせいか、家族の時間が本当に有難いと
思って過ごした年末年始でした。
実家を出てから既に20年近く。

今年はもっと、家族との時間を大切にしようかな。



Posted on 2013/01/20 Sun. 20:54 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

20

2013に寄せて 


Posted on 2013/01/07 Mon. 20:44 [edit]

category: 心のカタチ。

TB: 0    CM: 2

07

武雄温泉 懐石宿 扇屋 

s-201209福岡&武雄温泉 061

  
 10月に実家に帰省し、その時に佐賀県の武雄温泉に母と小旅行しました。
 
 懐石宿 扇屋 というお宿に泊まったのですが、ここがもう本当に素晴らしくて!
 ブログに書こうと思いつつ、あっという間に歳末ですが、楽しかった母娘旅の記録として
 残しておこう。

s-201209福岡&武雄温泉 052 


 武雄温泉 懐石宿 扇屋さん。
 
 ちょっと早く着いてしまい、このサロンに通されました。
 こちらでいただいた冷たい甘酒が本当に疲れた身体に心地よかったです。

s-201209福岡&武雄温泉 033 

 お部屋にすぐ仲居さんが運んで来て下さったおはぎ!
 これ、とっても大きいのです。
 武雄温泉に有名な和菓子屋さんがあるそうなので、そちらのおはぎなのか、お宿のお手製?


s-201209福岡&武雄温泉 044 

 お部屋には、小さいですが露天も。

 着いてすぐは、お宿の中にある内湯に入りに行きましたが、その後は部屋を出ることもなく
 なんどもこの露天に入りました。
 
 キジの鳴く声と、蜩の鳴く声くらいで後は本当に静かな空間。
 
 泉質は、嬉野温泉にちょっと似ている気がしました。


s-201209福岡&武雄温泉 035 s-201209福岡&武雄温泉 036 


  お夕飯もどれも見て美しく、食べて美味しく、期待を良い意味で裏切るパフォーマンスの良さ♡
  もともと、とてもお料理が美味しいので有名なお宿なのだそうです。
  全てのお料理をお写真でご紹介出来ないのが なんとも残念!
 いわゆる「懐石」のコースだったのですが、これはこのお宿でないといただくことが出来ない味だと
 思います。

 2時間以上もサーブを続けて下さった仲居さんにも感謝です。
 とても気持ちの良い女性で、また行きたいなあって。

s-201209福岡&武雄温泉 047 s-201209福岡&武雄温泉 049  

 もーもー!
 写真で朝ごはんのゴージャスさが伝わらないのが残念です(涙)

 美味しいトマトジュースとフルーツ&ヨーグルトから始まって、炙りたての佐賀のり(木箱入り)や
 温泉豆腐などなど!

 『日本の朝 鍋島御膳』とお品書きにありました。

 s-201209福岡&武雄温泉 050 

 
 食後のコーヒーもとっても美味。



s-201209福岡&武雄温泉 054


 食後は、ちょっと早めにお宿をチェックアウトして、武雄の大楠を見に行きました。
武雄には、川古の大楠・武雄の大楠・塚崎の大楠という三大大楠があるのですが、
歩いて廻れる塚崎の大楠にまず行って、その後、武雄の大楠まで。

s-201209福岡&武雄温泉 058 

 

 塚崎の大楠のウロの中から見た風景。
 推定樹齢3000年を超えると言われる大木で、落雷で欠損してしまったそうなのですが
 それでも圧倒的な存在感。

 ウロの中は、何かから守られているような不思議な気持ちになってしまう、神秘的な
 空間でした。


s-201209福岡&武雄温泉 057
 

  みゅう母です(笑)
ちょうど ウロの中に立って、上の写真と同じように空を見ています。

どれだけ大きな楠木か、わかりますでしょうか~??

この後、武雄神社にある武雄の大楠にもよって、市街地を散策してから帰福しました。


s-201209福岡&武雄温泉 063 

  市街地で拾った栗!

たった1泊2日でしたが、母娘だけの時間を持つことが出来て良かったな。


Posted on 2012/12/26 Wed. 20:54 [edit]

category: 地球を旅する

TB: 0    CM: 2

26

Merry Christmas! 

s-写真 (3)

  
   Merry Christmas☆

 全ての人、全ての魂が心安らかでありますように。

   
  

Posted on 2012/12/24 Mon. 08:22 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

24

