04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

美肌キャンペーン絶賛実施中☆ 

 



  
  勝手に、『美肌キャンペーン』始めてみました~♪♪

“オンナの肌は夏老ける” ------------------

そんな恐ろしいキャッチフレーズを女性誌で見たのはまだ20代だった夏・・・・・・・。
それ以来というもの、初夏から秋にかけては必死にお肌のメンテナンスしています!!

  最近、大量に購入したのは DERMALのシートマスク。
楽天の評価を見ても、そんなに悪くなさそうだったのと、韓国のシートマスクはプチプラながら
なかなか優秀なものがあるのを以前体感していたこと(旅行でたんまり買い込んで来ました!)
etc・・・・・・から、100枚まとめ買いしてみました!

こちらのお店で買ったのですが、10種類から選べて100枚で3300円でした。
探せば、もっと安いお店もあるかもしれないです。

アルブチン、杏、炭、きゅうり、真珠、ザクロ、プラセンタ、Q10、納豆、イチゴ、ローズ、桜、竹などなど!

私は、気になっていた蛇毒(シンエイク)や高麗人参、マリンコラーゲン、ハーブなどわりと無難なチョイス。

かなりのプチプラなので、朝のお化粧前にも使ったりしています。
お化粧前にシートマスクでお肌を整えておくと、化粧崩れしにくいような・・・気がしています(笑)

ただ、シンエイクと高麗人参以外はあまりどれも差を感じないのと、美容液のシートマスクというよりは
化粧水のシートマスクって感じです。
どれも香りはとてもいいですし、デイリーに使うには個別包装でここまでプチプラってないかもしれないので
まあまあ満足☆


写真 (7) 


  ついでなので、今手持ちのシートマスクを だだーーーーーっとご紹介してみます

 
台湾の「我的美麗日記」。
1昨年台湾へ母と旅行した際には、5~6箱は買い込んで来ました!
今、手持ちのものは、それとは別に上海に駐在しているUちゃんが一時帰国の際にお土産に
くれたもの。
上海や香港でも販売されているようです。

残念ながら、日本ではドラックストアでも楽天でも取り扱いがなくて、かろうじてAmazonに出品されている
のですが、現地価格の倍以上のお値段です

こちらも、デイリーコスメとしては なかなか優秀ではないでしょうか。
おススメです


写真 (8) 


 もしかすると、イチオシ!!なマスクかも。

 
Flavia というフラバンジェノールを配合した濃厚な美容液のマスク。
ぷるっぷるのジェル(「ナタデココマスク」というらしい。)でかなりの密着感があります。

香りも私は気に入りました。
いかにもラグジュアリ~♪♪ って感じの香り

5枚入りで8400円という、不況をものともしない強気のお値段ですが、それだけのお値打ちはあるかと。

初回限定のお試しセットには、このマスクが5枚ついて来ます。
それなのに、1980円。
意味がわかりません(笑)
こんなにお買い得感のあるお試しセットは久しぶりに見たかもしれない。

マスク以外の石鹸や美容液もかなり優秀コスメです。


写真 (6) 

 Suisai のシートマスク。 ディープモイスト3Dマスク。

 
それなりに潤いますし、化粧水よりかは濃厚な美容液(?)に浸っています。

特筆すべきは、やはり3Dシート!
咽喉元部分まで広くカバーしてくれますし、立体的なので密着感あり。


919314_3109365031121_1756403181_o.jpg 写真 (3) 

     やっぱり『定番!』のアルビオン 薬用スキンコンディショナー!

 
  
この季節、やっぱり使いたくなります。
潤いという点では 私は少し物足りないですが、何と言っても香りが好き♪

シートマスクは、化粧水を買えば自作出来ますが、やっぱりシートマスクとして購入して
しまいます。

アルビオンのBAさんいわく、「一番リーズナブルなのは、スキコンの大ボトルを買って自分で
シートマスク自作されるのがいいですよ。」と。

頬の辺り専用の小さなシートマスクは キットのおまけでついて来たもの。


これらの手持ちのシートマスクは、引き出しに入れて整理しているものと、冷蔵庫でひんやり冷やしている
ものと。

夏は、冷蔵庫に冷やしておいたものを使うのもおススメです

他にもいくつか手持ちのシートマスクがあるので、そのうち続編upしちゃうかも。かもー。

Posted on 2013/05/26 Sun. 19:40 [edit]

category: cosmetic

TB: 0    CM: 2

26

一日一歩。 

写真 (1) 


≪ 今日の名言 ≫

 いつかはゴールに達するという歩き方ではだめだ。一歩一歩がゴールであり、

 一歩が一歩としての価値をもたなくてはだめだ。

 
 
                                                          (ヨハン・ゲーテ ドイツの詩人)

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:20 [edit]

category: 心のカタチ。

TB: 0    CM: 1

13

南の島のプチバカンス☆ 




GWの後半は、急遽 福岡に帰省しました。
小さいときにみんなで祖父の家で食べた掘り立てのタケノコ料理の味を思い出したのもありますが、
電話口で母が
「次はいつ帰ってくると?」と言ったときの口調に、ふと、
「帰ろう。」と決めました。

 
 
 
もう行きの飛行機は予約出来なかったので、2日の夜に仕事を終えてから新幹線で。

翌日は、久しぶりに祖父の家まで。

小さいときは本当に何度も何度も来て、想い出いっぱいの祖父の家ですが、
祖父が亡くなり、祖母も黒崎の叔母の家で介護を受けるようになってからは、ひっそりと
静かな家になってしまいました。

920051_3087622927582_1080417258_o.jpg

祖父が他界して、もう7年ほど経ちますが いまだに毎年、祖父の植えたチューリップが咲いています。
みんなが集うことを願って、生前に建てた自分のお墓の前に石造りのベンチを用意して、墓石には“日々是好日”と刻んだ祖父。

もっとみんなが頻繁に会えるようになればいいのに・・・・・・と、このときは少し寂しく思っていました。



IMG_3684_20130506103356.jpg  

かわいいタケノコの3兄弟。

おいしいタケノコ料理のために、せっせと掘る私・・・・・(汗)

IMG_3687_20130506103402.jpg 

 家の周囲がすべて竹林なので、たくさん収穫出来ます!
その気になれば、何十本も(笑)

人の手が入らなくなってから竹林がどんどん周囲を席巻していて、昔は水田だったという谷間(?)や
祖父の温室のあった場所、家の裏手の畑も もうすぐ竹林になろうかという勢いです。


IMG_3675_20130506103259.jpg 

蕨もちょっぴり採りました。
これもそこらじゅうにたくさん。。。 もっと採りたかった!
 


IMG_3715_20130506104044.jpg

お庭の芝刈りをしたりして、1日過ごしました。

そして、夜には素敵なお楽しみが♪

  

  
  


 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/06 Mon. 11:23 [edit]

category: 春樹さん的しあわせ.

TB: 0    CM: 3

06

