11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

武雄温泉 懐石宿 扇屋 

s-201209福岡&武雄温泉 061

  
 10月に実家に帰省し、その時に佐賀県の武雄温泉に母と小旅行しました。
 
 懐石宿 扇屋 というお宿に泊まったのですが、ここがもう本当に素晴らしくて!
 ブログに書こうと思いつつ、あっという間に歳末ですが、楽しかった母娘旅の記録として
 残しておこう。

s-201209福岡&武雄温泉 052 


 武雄温泉 懐石宿 扇屋さん。
 
 ちょっと早く着いてしまい、このサロンに通されました。
 こちらでいただいた冷たい甘酒が本当に疲れた身体に心地よかったです。

s-201209福岡&武雄温泉 033 

 お部屋にすぐ仲居さんが運んで来て下さったおはぎ!
 これ、とっても大きいのです。
 武雄温泉に有名な和菓子屋さんがあるそうなので、そちらのおはぎなのか、お宿のお手製?


s-201209福岡&武雄温泉 044 

 お部屋には、小さいですが露天も。

 着いてすぐは、お宿の中にある内湯に入りに行きましたが、その後は部屋を出ることもなく
 なんどもこの露天に入りました。
 
 キジの鳴く声と、蜩の鳴く声くらいで後は本当に静かな空間。
 
 泉質は、嬉野温泉にちょっと似ている気がしました。


s-201209福岡&武雄温泉 035 s-201209福岡&武雄温泉 036 


  お夕飯もどれも見て美しく、食べて美味しく、期待を良い意味で裏切るパフォーマンスの良さ♡
  もともと、とてもお料理が美味しいので有名なお宿なのだそうです。
  全てのお料理をお写真でご紹介出来ないのが なんとも残念!
 いわゆる「懐石」のコースだったのですが、これはこのお宿でないといただくことが出来ない味だと
 思います。

 2時間以上もサーブを続けて下さった仲居さんにも感謝です。
 とても気持ちの良い女性で、また行きたいなあって。

s-201209福岡&武雄温泉 047 s-201209福岡&武雄温泉 049  

 もーもー!
 写真で朝ごはんのゴージャスさが伝わらないのが残念です(涙)

 美味しいトマトジュースとフルーツ&ヨーグルトから始まって、炙りたての佐賀のり(木箱入り)や
 温泉豆腐などなど!

 『日本の朝 鍋島御膳』とお品書きにありました。

 s-201209福岡&武雄温泉 050 

 
 食後のコーヒーもとっても美味。



s-201209福岡&武雄温泉 054


 食後は、ちょっと早めにお宿をチェックアウトして、武雄の大楠を見に行きました。
武雄には、川古の大楠・武雄の大楠・塚崎の大楠という三大大楠があるのですが、
歩いて廻れる塚崎の大楠にまず行って、その後、武雄の大楠まで。

s-201209福岡&武雄温泉 058 

 

 塚崎の大楠のウロの中から見た風景。
 推定樹齢3000年を超えると言われる大木で、落雷で欠損してしまったそうなのですが
 それでも圧倒的な存在感。

 ウロの中は、何かから守られているような不思議な気持ちになってしまう、神秘的な
 空間でした。


s-201209福岡&武雄温泉 057
 

  みゅう母です(笑)
ちょうど ウロの中に立って、上の写真と同じように空を見ています。

どれだけ大きな楠木か、わかりますでしょうか~??

この後、武雄神社にある武雄の大楠にもよって、市街地を散策してから帰福しました。


s-201209福岡&武雄温泉 063 

  市街地で拾った栗!

たった1泊2日でしたが、母娘だけの時間を持つことが出来て良かったな。



Posted on 2012/12/26 Wed. 20:54 [edit]

category: 地球を旅する

TB: 0    CM: 2

26

Merry Christmas! 

s-写真 (3)

  
   Merry Christmas☆

 全ての人、全ての魂が心安らかでありますように。

   
  

Posted on 2012/12/24 Mon. 08:22 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

24

i-Herb と Pamela's Products, Gluten Free Chocolate Brownie Mix 

 ブラウニーミックス

   i-Herbでのお買い物にハマっています!

 本当に色々商品が豊富で、すっごく迷ってしまうのですが、それも楽しかったり。
 今回は、洗剤とか重たいものの他に、気になっていたブラウニー・ミックス。
 アメリカって、本当にこういう商品が巧いですよね。
 
 
  焼き上がり


  まずは、左側の

 Pamela's Chocolate Brownie Mix

で、ブラウニー焼いてみました。

と言っても、卵、オイル、お水とお粉をまぜまぜするだけ~♪♪(笑)

焼きたては、ちょっと塩気が強く、粗いお味でしたが、一晩たって味が落ち着くと
本当にしっとり、チョコ感もあり、美味しい、美味しい!!

カットして 

 中にチョコが入っているので、その部分に当たると Lucky
 これでグルテンも小麦粉も入っていないなんて、すごい~!

 お値段的には、おそらくソニプラなどで買うのと変わらないと思いますが、オーガニックだったり、
 こういったグルテンフリーの美味しいものを気軽に購入出来るのはメリット大きいのでは。

 i-Herbで初めてお買い物をされる方は、
 ギフトクーポン KZB684 のコードを入力してみてくださいね   
 40$以下だと5$割引、40$以上だと10$割引されます。私にも嬉しいrewardがあるそうです(笑)

 
 

 Pamela's Chocolate Brownie Mix
 の動画がyoutubeにありました。すごい美味しそうで、同一ブラウニーと思えない(*´∀`*)

 

 
 












Posted on 2012/12/21 Fri. 21:24 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

21

Kashwere ダマスク柄のブランケット☆ 

Kashwere_Damask


   またまた、 Kashwereのブランケットを購入してしましました!!

 前回、Agateのブランケットを購入したのですが、ふわふわな値心地にうっとり~♪となり、
 Agateなどの倍の厚みのあるDAMASK DOUBLE BLANKET(織柄ダブルブランケット)を追加購入
 しちゃいました~

 
 色味は、malt/creme.
   分厚いのに、全く重たくなくて あまりの心地よさにその日は墜落睡眠でした(笑)

 母にもプレゼントしてあげようかな♪
 ソファーのあるお部屋だったら、ソファーカバーとして使っても素敵かも♪♪

 軽くて暖かく、デザイン性にも優れていて、何と言ってもお家の洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えてしまう
 Kashwereですが、個人的に欠点(?)発見。。。。
 
 とにかく抜け毛?というか離毛がすごいです。
 使っていくうち、洗濯をしたりすればこの離毛が減っていくのかは 謎です

Posted on 2012/12/14 Fri. 22:28 [edit]

category: 愛してやまないもの

TB: 0    CM: 0

14

