04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Rest in Peace 

rest in peace 

新庄動物病院の掲示板 2011/5/9(月) 午後 5:30
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/62781284.html

以下、掲示板からの転載です。


写真のワンコ、寂しかったね、ひもじくて寒かったね、、、辛かったね。。


家族に会いたかったね。。


天国へ行くんだよ。仲間と苦しみのない世界で楽しく暮して下さいね。

もう、こんな悲しい事が二度と起きませんように、、


亡くなった動物さんたちへ、君達はたくさんの人に愛されていたんだよ。


ただ、生きている間に出会えなかっただけだから、、


亡くなった君達の姿を見て、たくさんの涙をながしているよ。。。ごめんね。。間に合わなくて。。


君達が生まれ変わってくる頃に、動物に優しい日本になっているように努力するからね。


きっと、みんな同じ気持ちだからね。本当にごめんね!


(転載終わり。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この写真の犬は、すでに亡くなっています。
彼(もしくは彼女)は、福島原発の警戒区域である双葉郡富岡町で見つかりました。

 誰もこの犬の名前を知らないし、飼い主すら見つかっていません。

 このワンちゃんがどんな想いで飼い主を待っていたか・・・・・・。

 寂しくて、お腹がすいて、たくさん苦しみ、不安な気持ちで過ごして
そして 死んでいった命。

 このワンちゃんは、死の瞬間まで 家族を待っていたと思う。
家族が帰って来て、自分を救い出してくれると信じていたと思う。
だけど、かわいそうに、誰も帰って来れなかった。

 この悲惨な災害の後、原発かの放射能漏れという人災によって亡くなったこの犬や
他の動物達を思うと胸が張り裂けそうです。

 3.11災害の後、福島原発からの放射能漏れが分かった時、行政からはペットは鎖につないで
おくように指示があったそうです。
だから、この地域に住んでいた避難民の人々は、この避難は一時的なもので、ほんの数日で
家に帰れると思ったのです。
しかし、政府はこのエリアを警戒区域とし、4月22日以降は誰も入れなくなりました。

 私は、たくさんの国の動物保護団体と連絡を取って来ましたが、今までのところ
状況は良くなっていません。
多くの動物が置き去りにされたまま、餓死しているのです!!

 ごめんね、あなたの命を助けられなかった。
あなたのために何も出来ず、長い間待たせたままでいたことを許して欲しい。

 私は あなたに、この日本という国を動物にも優しい国に変えるように一生懸命努力する
ことを誓うからね。

あなたが、生まれ変わって来る頃には、日本は変わっているはず。

 安らかな眠りを。

 天国では、お腹いっぱい食べて、いっぱい遊んで、安心し過ごすんだよ。



Posted on 2011/05/10 Tue. 12:48 [edit]

category: 猫が好き♪

thread: 伝えたいこと  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

10

Free Pet JP 賛同人募集中!! 

 
 
 
警戒区域の動物救護に関する要望の賛同人募集を開始しました! 
 
のページの下にあるフォームに必要事項の記入をお願いします。
 
Webへの反映はスタッフの手作業のため遅くなるそうです。
ご了承下さいませ。
 
ご賛同いただける方は、
賛同人としてご記入いただけます様お願いいたします!!

Posted on 2011/05/01 Sun. 01:59 [edit]

category: 猫が好き♪

thread: 伝えたいこと  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

01

