06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Sara Leeのチーズケーキと映画“Catch Me If You Can” 

saralee

 


              ご近所で しかも通勤経路のダ○エーが
         “アメリカン・フェア”なるものをやっていて 、あのSara Leeのチーズケーキも冷凍コーナーにハート達(複数ハート)

   Sara Leeのケーキは 冷凍ものにしては なかなか美味しく、
   わたしが高校生の時分には 天神のショッパーズダイエーで
   手に入っていたのでーす☆☆

   しかし その後の学生時代にはお目にかからず
  その後、再会したのは
  映画『Catch Me If You Can』の中で 映画

-- 続きを読む --

Posted on 2008/07/30 Wed. 23:51 [edit]

category: 映画のある生活

TB: 0    CM: 4

30

ブログ通信簿。 

通信簿




     ブログ通信簿 なるものをつけてみた♪♪

    “影響度”の低さにも驚いたが 気楽度の高さにも驚いた12

    ちなみに これって 「5点満点」ですよね????



     10点満点だったら 平均値以下の人生歩んでることに・・・・・・

     いや、それのが私らしい?!

Posted on 2008/07/29 Tue. 12:51 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 1    CM: 4

29

おじーちゃんの訃報。 

 さきほど 祖父が亡くなったと 連絡がありました。
今夜  福岡へ 帰ります。

 先々週、最後に会ったときには 涙を流していたおじいちゃん。

 いま 思い出すのは
 ちっちゃいとき、
 お正月に わたしたち孫にお年玉を手渡すときの
 威厳のある顔つき

 わたしの高校の修学旅行の京都土産を渡したときに、
 「私が大人になったら、おじいちゃんとおばあちゃんを
  京都に旅行に連れて行ってあげるね!」
 と わたしが言ったときの
 「ほう~、それは うれしいねぇ・・・・」と言って
 嬉しそうに笑ったおじいちゃんの目

 それから、
 小学生のとき、長崎の家までおばあちゃんと一緒に泊まりに来てくれて
 私の部屋が汚いと父から怒られたときに、
 大正生まれの不器用な男性なのに、
 列車の時間ギリギリまで
 わたしと一緒にお部屋の片づけを一生懸命してくれた おじいちゃんの顔。

 大学生のときに、
 鹿児島まで遊びに来てくれて、
 城山観光ホテルで一緒にご飯を食べたときの
 無口なおじいちゃんの照れくさそうな顔。

  たくさん たくさん かわいがってもらったのに
 京都旅行どころか、
 おじいちゃんからもらった たくさんの気持ちを お返し出来ないまま。

 最後は きちんと お見送りしてきます。
  

 

SH530025.jpg

Posted on 2008/07/24 Thu. 12:43 [edit]

category: 心のカタチ。

TB: 0    CM: 6

24

韓国料理 漢陽 大博通り店 

漢陽




    実家に帰っている間に 福岡で美味しい!と
  評判の韓国料理店 
“漢陽”
  母と弟と一緒に行ってきました♪♪

    “漢陽”には 中洲店と大博通り店があるようなのですが、
  中洲店は やはり 「中洲価格」らしいのと 
  ネットのレビューで皆さん 大博通り店を
  推してらっしゃるので こちらに♪♪

    三笠川沿いの一軒屋。
  お店は 本当に小さいです。
  でも、 なんだか 韓国の一般家庭に ご飯に呼ばれたような雰囲気~238

-- 続きを読む --

Posted on 2008/07/23 Wed. 12:31 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 2

23

あしあと。 

あしあと。



     壱岐で宿泊した旅館の女将さんのお奨めで 2日目に行った辰の島
   という無人島。

    砂浜についた 母とわたしのあしあと。


     福岡と壱岐での わたしの夏休み・・・・・・・・

    ちょっとずつアップしていきますね♪

Posted on 2008/07/20 Sun. 02:59 [edit]

category: 地球を旅する

TB: 0    CM: 0

20

小鉄便り♪ 

ごみ袋の中



          九州で ゆったり過ごした ひとあし早い“夏休み”から
        戻ってまいりましたー。

          何はともあれ、『小鉄便り』のお届けでーす(#^.^#)

          小鉄は 福岡の実家で すくすくと成長していました☆

見たな~

 

          カーテンレールの上を歩いてみたり・・・・

          私が 母にプレゼントした液晶AQUOSに飛び乗ろうとして
          テレビごと落下して
          AQUOSは 大破12 していたり・・・・・

       鬼さん

          今年の節分の豆まきで
        「鬼さん」役をつとめたり♪♪♪

       

kotetsu

  
         実家の家族の一員として ニャン生を 謳歌している小鉄でした~22

Posted on 2008/07/16 Wed. 22:30 [edit]

category: 猫が好き♪

TB: 0    CM: 4

16

なつやすみ。 


なつやすみ




             ただいま 夏のバカンス中でーす♪

        今の季節、こちらはちょうど
       『博多祇園山笠』の時期です。
       街中が 山笠一色で 賑やかで楽しいです♪♪

        昨日は 祖父に会いに 
             空港から直接 病院へ行ってきましたー。

        97歳の祖父ですが 
       「みゅうだよ 会いに来たよ!」
       って 話しかけてたら 
             瞳を動かしたり 涙を流したり、
       叔母が言うには 
       とても調子が良かったみたいです(*^_^*)


         今日は 福岡市の動植物園に行ってきました♪

        お弁当作って、水筒詰めて、
        まるで 遠足みたい♪♪
        あの辺りは 通っていた高校も近く、
        よく友達と遊んでいたので
        なつかしかったです~

     


花の風


           明日からは 母の誕生日祝いで 
           壱岐に旅行に行ってきます232

           しばし 現実を忘れて・・・・・・・・・・・・
           夏のバカンス満喫してきまーす☆
     

   

     

Posted on 2008/07/13 Sun. 21:30 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

13

the “桃太郎伝説”~!! 

桃太郎伝説


     毎年 この季節楽しみにしてるのが ご近所のケーキ屋さんの
  桃をまるごと使ったケーキ♪♪

    今年は  “桃太郎伝説”


     ホントに 丸ごとの桃を使ってます!!
    
      去年まで、もっと シックな ネーミングだったようなー????356


     これ食べて、水曜日までの修羅場を乗り切って、
    木曜からの出張を テキパキ楽しんだら、
    一足早い “夏休み”301 なのだ!!


    実家に帰って 小鉄に再会、
    母と一緒に ランチやディナーに行って、美味しいカフェでケーキ食べて、
    おじいちゃんのお見舞いに行って、
    出来たら おばあちゃんの笑顔も見て、
    母と一緒に 今年は 壱岐で 母のお誕生日を祝って
    青い海と美味しい海の幸と温泉48
    リフレッシュ&リセットして
    笑顔で 大阪に戻って来ます~233
     

Posted on 2008/07/07 Mon. 21:18 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 8

07

