03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春空 BBQ 

 

BBQ1




     ここのところ、忙し気味(?)に加えて、ほとんど“別館”の方ばかり更新してたので、
 お久しぶりです~♪♪

   なんとか、かんとか、元気にやってます☆
 この週末は、山田池公園まで BBQに行って参りましたあー
 炭火で焼いたお肉は 美味しかった!!
     
       BBQ2

    
    それに 同じ会社とは言っても
  本社や違う研究棟のみなさん、それに県外にある工場の方とは なかなか会えないので
  こうして 楽しくおしゃべりできて 楽しかったです(#^.^#)

   というわけで、みゅうは元気にやっておりますので、ご心配なく~10


Posted on 2008/04/23 Wed. 18:44 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

23

チョコとラムレーズンのケーキ♪ 

レーズンラム酒漬け



   ラムの風味がすご~く好きなので、
 ハーゲンダッツのアイスだって、“ラム・レーズン”が一番好き♪♪

   ラムにレーズンを漬け込んで、レーズンがふっくらするまで
 気長に待ってみた。。。。。。。

  

チョコとラムレーズンのケーキ


  それから、チョコをざくざくと刻んで、
アーモンドパウダーの入った生地にラムレーズンを混ぜ込んで、
“チョコとラムレーズンのケーキ”

     これは、レシピが良かった☆

チョコ&ラムレーズン


    ネットで調べて作ったこのケーキ。
  美味しかったのに、どのサイトのレシピだったのか、記憶にもなく
  もう2度と作れないかも~356

         調べてみると、稲田たか子さんのレシピ本にも
  『チョコとラムレーズンのケーキ』があるそうなので、今度は本を買って
  そちらを作ってみようと思います♪♪

Posted on 2008/04/08 Tue. 07:19 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

08

京都 花灯路2008  

灯籠


  3月の後半、
  数年ぶりに 行って参りました、京都 祇園の“花灯路” (過去記事は、 こちら♪)

  この日は、花灯路開催期間の最後の週末ということで、
  すごい人、すごい人、人だらけ、でした~ (^_^;)

  

桜の作品


   エリアによって、路におかれた灯籠の種類も違うので、
 色々歩いてみたくなるけれど、何しろ南は五条~清水寺あたりから、
 北は知恩院や青蓮院門蹟周辺までと 広い!!広すぎる~356


      

幽玄の川





   円山公園内の竹灯り “幽玄の川”

 こういうライトや夜の明かりを撮影するのって、本当に難しい~
 実際に見ると、
 本当に 情緒があって美しいです。

灯籠2


      6時を過ぎると 日も落ちて。。。。
 灯籠に 灯がともります。

  



-- 続きを読む --

Posted on 2008/04/02 Wed. 12:40 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

02

