02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幸せパン屋さん~PAINDUCE 2号店が出来るらしい♪~ 

painduce


 
  先日、すっご~く久しぶりに 美味しい&大好きな淀屋橋のパン屋さん
 PAINDUCEへ お友達とブランチに行ってまいりました~♪♪

  こちらのお店、パンの種類が本当に豊富で、
 しかも、時間帯によって 表に出すパンの種類をシェフのよねやまさんが
 きちんと考えてらっしゃるので、
 何度行っても 美味しい出会いがあるし、
 新しいパンの創作にも 余念がないので、
 これまた 新しい美味しい出会いも あったりします♪♪

 この日のブランチ

-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/25 Tue. 19:23 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

25

韓国ドラマ『魔王』を観終わって3~「魔王」が心に遺したもの~ 

握った手

  ドラマ『魔王』についての
 最後の視聴レビューを エントリーします。

 

 


このブログに このエントリーを載せるかどうか、迷ったけれど、
 このドラマに出会ったことで、
 私の心に、消化出来ない、大きな傷が残ったのも事実だけれど、
 視聴中からあわせるとこの2ヶ月ほど
 「生きる」ということについて、真剣に考え抜いたのも事実なので、
 ドラマ『魔王』が、
 私の心に残したもの、を書き残しておきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 
 韓国では、
ドラマ「魔王」のファンが
 このドラマ内で
 全てのきっかけになった校内暴力について考え、
 いじめを撲滅するための
 募金やキャンペーンなどの運動をしているようです。

 ジフニのおかげで
 そんな優れたドラマに出会えたことに感謝しつつ、
 今も消えない胸の痛みが、スンハの人生の不条理さが、
 私に 「生きる」ということについて、問いかけてきます。

  
  相撲部屋の力士殺害事件や光市の母娘殺害事件も
 そうですが、
 遺された肉親にとっては、
 自分の家族が 
 “なぜ、
 どんな状況で命を落とさなければならなかったのか”
 この真実が明らかにならないことほど辛いことはないのですよね。

 スンハの
 「故意にしろ、事故にしろ、
  あなたは 真実を明らかにするための努力をしなかった!!」
 という血を吐くような言葉。

  それに、
 遺族であり、また被害者でもあるチョン・テソン(スンハ)の
 存在を12年もの間 世間が忘れていたということ。
 事件に関わった者でさえも
 わずか16歳だった彼の存在に思いを致すことがなかった
 という現実。

 暗闇に慣れている

 その間に 忘れ去られた被害者スンハは 
 世間の目を逃れ、着々と復讐のための人生を歩むことに
 なるわけだけど。。。。

  

-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/17 Mon. 12:37 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 6

17

韓国ドラマ『魔王(Mawang)』を見終わって2~가슴이 아프다(胸が痛い)~ 

  韓国ドラマ『魔王』を視聴し終わって
 どこかに 気持ちを出してしまわないと 哀しくてやりきれなくて
 ブログに 記事“韓国ドラマ『魔王(Mawang)』を観終って1”を書いてから
 1ヶ月。。。。。

  じつは、じつは、
 まだ 『魔王』で受けた精神的ダメージから
 復活できていません~409

  仕事をしていても、
 ふとした瞬間に『魔王』の世界に引き戻されてしまって。。。。
  スンハとオスの、
 一生懸命だったけれど、不条理な人生を思ってしまいます406 
  ブログを更新してないのも
 そのへんのへこみっぷりが 原因?!(サボってるだけ~?!)

 

胸に手をスンハ


-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/13 Thu. 08:37 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 6

13

