11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよなら&ありがとう 2007☆ 

  年の瀬も 押迫って来ました!

  今年の年末・年始は 9連休です。
  海外脱出のチャンスを逃してしまったので、
  日本の行く年&来る年を楽しもうと思います♪

   夢の世界


   色々とあった2007年でした。
  ホントにいろいろ。。
  
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。。。。

  
    なかなか気持ちのリセットやリフレッシュの出来ない性格の
  私ですが、ブログを通して 交流してくださる皆様のおかげで
  たくさん 元気と前向きな気持ちをいただいたこの1年でした☆
  ありがとうございました(@^^)/

    「身につく」という言葉のように
  素敵な経験も、苦い想い出も、身につけて 魅力へと変えられるような
  人間になりたい、と思ったこの1年でした。

     さようなら 2007年!!!


     来年も よろしくお願いいたします♪          みゅう&月
  
  


Posted on 2007/12/30 Sun. 19:41 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 8

30

メリクリ♪ 

☆゜・*:.。.:*・゜MerryChristmas゜・*:.。..:*・゜ ☆



ついつい手がでる


        みなみなさまに  幸せの雪が降る夜で
                 ありますように。。。。。。。

    


なんだこれ





-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/24 Mon. 15:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

24

結果発表!!~みゅうは今どこに?!~ 

   今回の企画に コメント&参加してくださった みなさま、
 ありがとうございました~♪♪   


それでは、結果の発表です22


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*. ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.


      あの日、私と友人が 訪れていたのは!!!!!!!!!!!!


丹後半島



-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/23 Sun. 16:30 [edit]

category: 地球を旅する

TB: 0    CM: 4

23

ヤンソンさんの誘惑♪ 



   どっぷりと、しっかり 冬です。。。。。

 耳たぶ痛くなるくらい寒い日は、
あったか~い食べ物が 美味しい日♪♪

シチューやドリアやグラタンも 大好き238
心置きなくオーブンが使えるのも うれしい238

ヤンソンさんの誘惑

  『ヤンソンさんの誘惑』~Janssons frestelse~

スウェーデンの伝統料理で、
宗教上の理由で 厳格なベジタリアンを貫いていたヤンソンさんも
この魅惑の香りに勝てずに 食べちゃった!!
というお話つきのお料理22

 ・たまねぎ
 ・じゃがいも
 ・アンチョビ
 ・生クリーム
 ・パン粉

 レシピは色々あるみたいだけど
基本の材料は すっごくシンプル♪
なのに、おいし~い10

 巷でも、すっかり北欧インテリアや文化、お料理などが
ブームですね~♪
映画「かもめ食堂」を見て以来、
ますます気になる北欧のライフスタイル.

「ヤンソンさんの誘惑」食べて、北欧気分にひたって
みませんか~????353


Posted on 2007/12/20 Thu. 08:33 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

20

恒例企画(?!)~みゅうは 今どこに?~ 



   みなさまが この記事を目にするとき
 みゅうは 大阪におりません♪

   前回の初企画の際には ご参加ありがとうございました☆
 調子に乗って、
 第2段315!!!!!!!
 日ごろ、このブログにコメントを下さったり、ブログを通じて
 交流のある皆様へのプレゼント企画25

  クイズです☆

   『みゅうは 今,どこにいるでしょう?』



ヒント  ①飛行機には 乗りません。


     ②週末を利用しての旅行です.


     ③ヒントは,最近 仲良し○○さんのブログで
       とお~っても よだれ出るくらいうらやましかったこと☆


     ④この季節、このための列車が
       JRで運行されています♪


     ※地域を当てたら 大正解♪ 県名当てたら正解♪とします392


  見事に「正解354」な方には,
 お住まいの地域にあわせて,
 “みゅうがセレクトした美味しいモノ詰め合わせ” 1名様
 送らせていただきます♪♪

   正解者が複数名の場合,
 今回は 時差も考えて、
 コメント順ではなく、あみだくじ63 で選考しちゃいます♪

   コメントの締め切りは、
 日本時間で 12/17いっぱい(12/18午前0時)までと
 させていただきます☆☆
 (これまで コメントくださっている方 限定企画でーす☆)

   みなさまのコメント、お待ちしておりま~す!!

12/17 22追記22

   12/17の時点で 解答くださっている方が
 あまりに少ないので。。。。。
 期限を 12/21(金)いっぱい(12/22午前0時)まで
 と 
したいと思います^^;
 当選は、コメント順に関係ありません ので、
 ギリギリまで考えて コメントくださっても大丈夫です(^0_0^)v

    新記事は、この記事の下に
 アップしていきます16


Posted on 2007/12/15 Sat. 03:24 [edit]

category: 心のカタチ。

TB: 0    CM: 12

15

PATISSERIE FRANCAISE AURELIEのモンブラン♪ 


  “欲まみれの京都”のつづきのつづき♪

 平安神宮周辺の疎水から 鴨川づたいに南下して、
帰りに 京都のスイーツ巡り344しました♪♪


オーレリー



   秋の京都は日が暮れるのも早い。。。。
もう、どっぷりと闇夜な夕方を 錦市場周辺へ。


 PATISSERIE FRANCAISE AURELIEは、
蛸薬師通麩屋町にあります。
本当にちいさなお店で、見つけにくいですが
三条あたりから下ってくる方が見つけやすいです。
京都文化博物館や松之助(パイが美味しい♪)カフェなどが近くにある
素敵エリア22

   去年 初めてお店に来たときには
 焼き菓子だけ購入して帰ったのですが、ケーキがあまりにおいしそうで356
-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/14 Fri. 12:49 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 0

14

ほっかほっか BAILEYS EGG KNOCK♪ 



   どっぷりと 冬になりました。。。。

 ちょいと 鼻風邪気味。

 身体を 温めないと~344ってコトで、
“EGG KNOCK”作ってみました♪

 エッグノック

 “EGG KNOCK”なる西洋版卵酒を知ったのは
チェリーさんから 送っていただいたのが
きっかけで、初体験☆でした♪
チェリーさんに 感謝♪

  これは、HOT BRANDY EGG KNOCKならぬ、
BAILEYS EGG KNOCK♪♪
大好きなBAILEYSを入れて、
さらに 大好きなシナモンをふりふり~♪


  こんだけ 好きなもの大集合で、
効かないわけがなあ~いッ!!

  一晩寝たら、すっきり しゃっきり 元気になってました353

 慌しい年末・年始。
ゾクッと来たら、EGG KNOCK、効きますよお☆
  


  


Posted on 2007/12/11 Tue. 19:50 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

11

ポートランド土産 

   ポートランドのお土産


    去る10月の半ばに
 みゅう母209が アメリカはオレゴン州に8日間
 行っておりました!!

  みゅう母は 看護士の資格を持っているのですが、
 わたしが 高校生くらいのときから
 病院勤務は辞めて
 高齢者介護や在宅医療ケアに 仕事で携わるようになり、
  途中ブランクはありましたが
 いまに至ります。。。

   娘の私から見ると
 母も けっこうな高齢。
 (何しろ 還暦。。。。。)
 それに 持病のことも、老後のこともあり、無理はしてほしくない。。。

   のですが、マイペースで気が強い母のこと、
 私の反対をおしきって(実は ちょっぴり喧嘩したりしちゃったりして・・・・356)、
 飛行機で 一路 オレゴンに233355

   
   
 

-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/10 Mon. 08:24 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 6

10

OPEN MY HEART TO YOU♪ 

   Madonnaの“Open Your Heart ”という曲が
 10代の頃から 変わらず 大好きです




ardeurmacaron




    ちょっと 精神的にショックなことがあると、
 すぐに 心の扉を閉ざす傾向にある私。。。。。。

    それが 私なりの護身術(?!)なのだと思うのですが、
 昔からの友人に言わせると
 「すごい勢いで シャッターを降ろす」ような閉ざし方
 らしいです・・・356
 
    だけど どんな状況でも、どれだけ傷ついて やさぐれても、
 心の扉に、鍵までかけちゃ、ダメだなあ。。。。
 って 最近は 思うようになりました(@^^)/



cake.jpg



  ちょっとだけ、 心の扉を開いて、
 過去のブログ ric*rac* を 公開することにしました。

   もうひとつの過去ブログは
 もうすこしの間、閉じたままにするかもしれません。

  どちらも、私の 大切な「あの日、あの時、あの思い」が
 詰まった場所。

  あちらには、こちらへのリンクは 貼りませんが、
 このブログのリンク集に追加してみました♪♪

   心を ほんのちょっぴり開いたら
 このGIFT BOXみたいに、マカロンみたいな素敵なものが
 待っているかも?!
  

Posted on 2007/12/07 Fri. 21:44 [edit]

category: 心のカタチ。

TB: 0    CM: 6

07

六盛 『茶庭』の焼きたてスフレ♪ 


六盛 茶庭




   欲まみれの京都 のつづき。。。。

 紅葉を見て平安神宮まで歩いてお散歩したあと、
六盛の『手をけ弁当』を食べる前に、こ~んなふわふわ甘味まで
堪能してました♪♪


-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/06 Thu. 01:45 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

06

ぱぴえだるめにい。 

フランスの紙お香


     ここのところ愛用しちゃってる お香のご紹介♪

  "papier darmenie"

  

      ぱぴえ・だるめにい。
   ぱびえ・だるめにい。

   なんだか まるで 絵本の魔法みたいな名前。
   

-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/05 Wed. 00:24 [edit]

category: 春樹さん的しあわせ.

TB: 0    CM: 6

05

収穫祭のケーキ。 

    12月のスタートです354
   
  今年は 夏が暑くて、長すぎて。。。。
 まだまだ、秋を感じていたい♪

 って コトで(?!)

 秋色な記事のお届けでーす344

抹茶の色

     ちょっと 前に焼いた、「芋、栗、かぼちゃ」の秋のゴールデン・コンビ
 ケーキ♪♪

   栗は、高校時代からのお友達、Uちゃんの実家から届いたもので、
 お芋とかぼちゃは、会社の先輩からのいただきもの(#^.^#)

 ヘチマみたいなかぼちゃ

    この かぼちゃ、へちまみたいで
ちょっと おもしろいカタチ~411
-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/01 Sat. 20:15 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 2

01

