08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お月見うさぎのお饅頭。 

   本日、9月25日は 中秋の名月♪

 会社帰りに空を見上げたら、まーんまるいお月さま♪♪

うさぎ饅頭


   お月見用に、うさぎ饅頭作りました~353

 赤いおめめは、食紅で。
炙ったフォークで 焦げ目模様のお耳。
おなかの中には、こしあん入り。

食紅


  初めて作ったもんだから、生地のまとめかたも下手っぴで、
 まごついてるうちに、
  「どうせ 自分で作るなら~♪
   あんこ たっぷり るるるる~♪♪」
 って
  大胆にも 入れすぎた(!)あんこが出てきちゃったりして、
 た~いへんっ356

ウサギがいっぱい。。。
     
  お友達からは、
 「・・・・・・・うさぎ530っていうより、
 ドワーフハムスター522?!」
 だって~Σr(‘Д‘n)゚.:。+゚

   いいもん、いいもん、これは普通のお饅頭だけど
 近いうちに 薯蕷饅頭で 
 かわい~いハムスター「うさぎ饅頭」作るもん!


 





-- 続きを読む --

Posted on 2007/09/25 Tue. 20:47 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

25

観月の夕べ 

円月弁当




   嵐山の大覚寺で 毎年催されている“観月の夕べ”

  今年は どうしても行きたくて
  お友達と 行って来ました、京都は嵐山♪

  なのに、なのに!!
  途中から すごい雨雲&豪雨ッ279
     どおしてえ~406?????


  お昼は、7月に母がこちらに来たときに、 
一緒に行った汲月園の「円月弁当」を いただきました♪

  夏から秋色に変わった円月弁当、やっぱり美味しかった~238





老松の晩柑糖グリーンティーと


 


 嵐山周辺を散策して、お気に入りの雑貨屋さんへ行って、
 友達の「わらび餅食べたい!」の言葉で 「老松」でおやつ。。。。

   夏柑糖が もう季節が終わってしまっていて、
 晩柑糖になっていました。
  暦の上では 秋なのに、この日も最高気温 30℃で蒸し暑かった!!
 晩柑糖は さっぱり美味しくて
 心の疲れも 吹っ飛ぶ美味しさ~353



-- 続きを読む --

Posted on 2007/09/24 Mon. 11:48 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 2

24

 


和菓子な金魚


   昼間の陽射しも気温も まだまだ夏!!ですが
 夜には 外から 虫の声♪

   季節が移り変わるときが
 いちばん 「生きてる!」ことを 実感できている気がします。

    これは 最近 夏を惜しんで食べた和菓子のきんぎょ。
 


   あと ちょっとがんばったら 連休だ。
 頑張れ じぶん!!

Posted on 2007/09/20 Thu. 12:42 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

20

ぐろっきー 

BJ



      ココのところ 心がお疲れ気味で
 特に スケジュールびっしり!!ってわけでもないのに、
 前ほど 活動的になれない
 前ほど 仕事量をこなせない
 好きなハズの キッチンにも立てない
 
    今週は、月曜日から 会社で心が暴発、号泣してしまいました。

    ちょっと グロッキーっぽいので
 もともと “開店休業状態”のこのブログですが
 しばらく お休みします。

    残暑が厳しすぎる折、みなさまも 御身体、心、
 ご自愛くださいませ。

                               みゅう

     

   

Posted on 2007/09/06 Thu. 23:28 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: --    CM: --

06

