07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雲の上のにゃんこ。 


空のどこかに。。


        2005年の8月8日の夜、 大好きな大好きなソウル・メイトのような
 猫が亡くなりました。
 
   私が 小学5年生のお正月から、縁あって我が家の家族になって、
 転勤族だった家の都合で
 長崎→山口→北九州→博多と 何度も何度も お引越しをしたコでした。

   H.N.の“みゅう”は、このコの名前、“ミュー”からもらった大事な名前。

   小学校3年生のとき、
 このとき 飼っていた猫が短命で亡くなってしまったとき、
 お母さんが
 「きっと、お空の雲の上から みゅうちゃんのことを 見ているよ。」
 って言ったから、
 それから しばらくは、ずーっと 小学校の行き帰りや 遊んだ帰り道に
 空に浮かぶ雲を見てました。

  ミューたんも、この空の どこかにいて、
 私のこと、見てるのかな??

    想い出のみゅーたん


  17年も長生きしてくれて、 
 言葉は通じなくても、
 私の姉であり、妹であり、親友のようでいてくれて、ありがとう。
 
 高校受験のとき、
 大学受験のとき、
 夜遅くまで 受験勉強につきあってくれて、ありがとう。

   トイレ掃除や餌の時間や、飲み水の交換が、
 ときには 義務のようになってしまって
 おざなりになっていた時期も長くて、
 ミューたんが 幸せな猫生を送れていたかな、
 一緒にいて、安らげたかな、
 今になって 思います。
 ごめんね。
 

   最後の10年は、大学進学とともに遠く実家を離れてしまって
 就職してからは、もっともっと離れてしまって、
 あんまり 一緒の時間を過ごせなかった。

  帰省のときに お土産に持って帰ったSEEBAを食べて、
 お鼻をピンクに染めて喜んでいたミューたん。

  最後に会ったのが 7月の半ばで、
 ブラシで毛をグルーミングしてたら、猫パンチされちゃった。
 年末の帰省のときに、また会えるって
 疑いもしなかったのに すぐに逝ってしまったミューたん。

  いっぱいお給料がもらえるようになったら、
 あれもしてあげよう、
 これもしてあげたい、
 って、心では思っていたのに、
 そうしてあげる前に逝ってしまったミューたん。

  「危篤状態」のメールに気づいたのが残業後で、
 慌てて電話したときには
  「みゅうちゃん、ミューたん、ダメだった。。。。」
 と言ったまま、おかあさんも号泣して、
 私も わんわん泣きながら 夏の夜の道を帰った2年前の日。

   ミューたんから たくさんもらった幸せや安らぎを、
 今度は 月坊や小鉄に あげられるように、
 良い飼い主で いられるように、
 周囲に元気をあげられるような人間になれるように、
 雲のうえから 見守っていてね。

  
 


Posted on 2007/08/27 Mon. 23:10 [edit]

category: 猫が好き♪

TB: 0    CM: 4

27

夏の贈り物 




通り抜け中♪




  酷暑です~356356
月間予報によると、この猛暑は9月中旬まで続く予想だそうです!
みなさま
御身体、ご自愛くださいませ~!!

  もうそろそろ、「秋物」がブログネタとしても旬なのかもしれないけど、
この暑さに乗じて、upしてしまおうっと♪

  今年の夏のボーナスで 月坊にプレゼントしたもの25

 枕だもん♪シャカシャカ通り抜け袋

  “シャカシャカ通り抜け袋”

 最初は なーんだか「ちがうでしょ~ッ」ってな
 使用方法ばっかりしてたけど、ようやくちゃんと(?!)遊んでくれるように
 なりました♪♪

   通り抜けられない!


 それから、一日中 締め切った部屋でお留守番してる月坊のために
 “ペット用空気清浄機”

   うるさいって思ってる?

   「人とペットが快適に暮らす空間」を目指した空気清浄機だそうで、
 アイリスオーヤマとシャープの共同開発品☆ミ
 部屋の扉を開け放って使っているので、21畳タイプを購入しました♪♪
 
    うむむ、空気清浄機ばっかりは
 月坊的には気に入った、も何もないと思うけど、
 室内飼いでも ちょっとでも 快適に、幸せな猫生活を送ってほしい
 飼い主からの夏の贈り物22でした♪♪

Posted on 2007/08/23 Thu. 23:55 [edit]

category: 猫が好き♪

TB: 0    CM: 6

23

