07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

療養中・・・・ 


straffan



 アイルランド旅行 2日目に 
County Kildareのstraffanという田舎町から、首都 Dublinへ戻ってきて
Ariel HouseのあるBallsbridgeまで移動するつもりで
DARTの駅 Connolly stationへ行ったのですが
ホームへ移動する途中、階段を踏み外して 
旅行かばんごと下まで転げ落ちてしまいました・・・・・356
すっごく人が集まってきて
みんな親切に階段に座らせてくれたり 荷物を集めてくれたり
落ち着くまでそばにいてくれたり・・・・
アイルランド人の温かさに触れた出来事だったのです。


んがっ!!


 単なる打ち身と捻挫だと思って
Ariel Houseのスタッフの
「病院へ行こう!」の誘いも断り 精力的に観光をして
颯爽と(?)日本へ帰国233


trinity collage


 金曜日の朝、ちょっと足が浮腫んでいるのに気づいたものの
「年とったら、フライトのムクミが取れるのも時間かかるわー」
とボケボケ思考で
会社へ元気に出勤。(腱周囲の内出血は見ないフリ・・・)
先輩や同僚に
「ぜえったい捻挫じゃない、ぜえったい病院行け、
 今すぐ行け!!」
と言われて しぶしぶ病院へ行ったら・・・・・・・
切れてました。。。。。。74
足首の靭帯。
いつ切れたんだろ????
部分断裂で 他にも腱や筋を痛めているとのこと。

  相変わらず 元気に出社していますが
「歩行禁止令」により 療養中です・・・・・・・・・・

 立ったり、座ったりも 足首に負担なのだそうです。

 パソコンの前に、長い時間座れるようになったら
復活しますね!!!!


                  写真は County Kildare , straffanの風景(断裂前
                       Dublin , Trinity Collageの構内(断裂後


Posted on 2006/08/31 Thu. 18:56 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 8

31

荷物、戻りました!!!! 

 
the morning glow_straffan


 お騒がせしましたが、ヒースローでなくなった荷物
無事に届きました~(^o^)/
IXYのデジカメもBIRKENSTOCKのサンダルも
戻って来た♪♪♪
ですが、
あの~
お土産(だけ)入れていた荷物が グチャグチャ・・・・
なんです。。。。。
とても人様に渡せそうにありません・・・・・356
どんな扱いしたら こんなになるんだ~っ
でも、“fragile”タグ付けてもらうのをうっかり忘れた
私が悪い・・・・・12


      写真は、今回訪れたCounty Kildare,straffanの朝焼け


                AUG13,2006  撮影 みゅう

Posted on 2006/08/20 Sun. 18:21 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 8

20

ただいま~♪そして荷物は届かない~ 

 たっだいま~22


 フライト遅延で深夜帰国ながらも
昨夜無事に日本に帰って来ました♪♪

hitujisan



 今回の旅は、ちょっと時節柄もあって
トラブル続きでした356



 帰国の際、
ダブリン空港で
“ヒースロー経由も機内に制限付きながら
手荷物を持ち込めることになった”
と言われたのですが
ヒースローで
「いや、そんなことはない。
禁止です。没収です。」
って言われるありがち(本当に海外ではありがち!!)
パターンになるのが嫌で
デジカメも携帯もショルダーも
全てcheck-in luggageにパッキングしたのですが・・・
行方不明です・・・・
私の荷物・・・・(-_-;)

 香港に着いた際にBritish Airwaysの係員から
「ヒースローでの荷物のチェックに時間がかかっており
明日の同時刻の便での輸送になりました。」
と言われ
「BAで責任持って日本までお送りしますので
この確認書を持って帰ってください。荷物は
2日程でご自宅までお届けしますので・・・」
と説明を受けたので
乗り継ぎのCathay Pacificにその旨伝えて
身軽に香港から乗り継ぎ233


 日本でも、税関やCathay Pacificの人に
事情を説明して荷物の捜索をお願いしてから、
財布にパスポート、眼鏡
それにセキュリティチェック後にダブリン空港で
買ったチョコレートというご近所スタイルで帰宅しました・・・・・・・


 んが、Cathay Pacificの方からはこまめに
ヒースローでの持ち主不明の荷物の連絡が
入るのですが
BAからは 何も言ってこない!15
問い合わせても返事がない!42


 BAのサイトで荷物のFILE REFERENCE No.を
入力してみると
「追跡中」
って なんでやねーんっ12

 ニュースであってた
「ヒースローで預け入れ荷物2万個が行方不明」
のうちの2個がみゅうの荷物です・・・・

 最後に色々あったけど
4日間の滞在期間中は 本当にlovelyなIrelandを
満喫しました222222


 ながーくなりましたが、
まずは 無事の帰国をご報告でーす(^o^)/

 
 


Posted on 2006/08/19 Sat. 01:12 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 10

19

行って来ます♪ 

20060811140631

  昨夜から 不穏な空気が流れている方面への
フライトですが、行ってきます♪
笑顔あふれる旅にして、パワー充電して
帰ってきます!
 では、行ってきます♪

【追記】
 関空からの追記です。
昨夜の対英米テロ未遂事件の影響で
ヒースロー経由の便は
かなりの厳戒態勢です。
 私も、関空ですべての手荷物を旅行鞄へパッキング
しなおしました。
持込が許されているものは、
お財布、自宅の鍵、メガネなど必需品のみで
本や雑誌はもちろんのこと、化粧品や携帯電話なども
預ける荷物に入れておかないと
ヒースローで廃棄、という形だそうです。
 
 デジカメも 旅行鞄に入れてしまったので
せっかくの香港経由ですが 夜景はおさめられそうに
ありません。。。。。。。。

 いろいろ思うことはあるのですが、
とりあえずは、ダブリン目指してこれから
フライトです!!


 行ってきます☆

Posted on 2006/08/11 Fri. 14:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

11

桃と焼肉 滋賀ツアー☆3 

 元はと言えば,この企画,
数年前に 会社の先輩が
「滋賀県に すっごく遠いけど,
すっごく高いけど美味しい焼き肉屋さんがある.
お金と時間に余裕のあるときしか行けないけど・・」
と話していたのを 食いしん坊みゅうが記憶していたのが
きっかけ16


 お店の名前は, “焼肉処祥雲”
サイトなどもなく,お店自体も民家のようで,
けっこうわかりづらい場所にありました.


 sho-un siotan

 だけど,遠くまではるばる来た甲斐がありまくりな
新鮮なお肉~!!!!!!
店主の方が
「大阪では 絶対食べられん.」
と断言していたのも納得!!!


sho-un turami
sho-un siotan
sho-un buta

 もーう,お肉の色が 違いますッ!!


ミノやホルモンなども 甘~くって
見た目は 鶏刺しかイカのお造りのよう10
ホルモン嫌いの子も
「これなら 食べられる!」とパクパク♪♪


 事前情報の「すっごく高い」に ビビッって
高めのお品には 手を出さなかったのですが,
普通のお肉でも 充分過ぎるくらいに 美味しいッ238


 予め,予約の際に お願いしておくと
「いいお肉」を お取り置きしておいてくれるそうです!!


 滋賀県が 近い方も 遠い方も
関西にお立ち寄りの際は 是非に!!な “焼肉処祥雲”
でした~

Posted on 2006/08/10 Thu. 12:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

10

桃と焼肉 滋賀ツアー☆2 


momozanmai

石山寺を後にして,この日の『メイン・イベントその1』である
桃狩りをしにGO GO231


篭とプラスチックのナイフを手渡され,桃園に入ってみると
桃が鈴なり~345
実は,桃狩りって生まれて初めて!!


momozanmai2

 自由にもいで,自由に食べていい桃園♪
今年は,桃が不作だそうで
甘そうなのを見た目の勘だけで吟味して,パクッ♪♪
冷たくなくても
桃は美味しい,ジューシィー♪

 


biwako

 みんな 若干 水腹??桃腹??になりながら
道の駅で足湯をしたり
桃をお土産に買ったりした後,琵琶湖の湖畔まで
足を延ばしました.


biwako2

 防波堤と言っても,車のタイヤ止め程度のものしかなくて
目の前は,海のような湖!!!

clear sky

 振り返って見ると,琵琶湖の反対側は
すごーく綺麗な青い空.
2度とない,2006年7月22日の空をパチリ212


 一日遊んで,遊び疲れて,もう夕方.
この日の『メイン・イベントその2』を目指して
またまたGO GO~231


                             478桃と焼肉 滋賀ツアー☆3へ479

Posted on 2006/08/10 Thu. 08:36 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

10

桃と焼肉 滋賀ツアー☆ 

sijimimeshi

 7月の下旬の週末に,同期仲良し5人組+奥様2名
で滋賀県まで
“桃狩り楽しんで,すっごく遠くてすっごく高いけど
すっごく美味しい焼き肉食べよう♪ツアー

へ行って参りました♪

 前回の,“深夜ラーメン紀行”から3箇月.
2月に挙式したU君と
奈良でラーメンで祝福されたI君は,奥様とご一緒238


 朝早く大阪を出発したけど
滋賀県はけっこう遠かった・・・・
着いたら,さっそく 腹ごしらえじゃ~!!
“滋賀名物 しじみ飯”を 石山寺側の湖舟で
いただきました♪


 sijimimeshi2

これは,みゅうが注文した
「「志じみめし」と胡麻豆腐のセット」


「志じみめし」をベースに,鯉のあらいや湯葉のお刺身,胡麻豆腐などの
セットメニューが基本(「志じみめし」単品はなし)のようでした.


 shijimimeshi3
友人が注文した鴨ロースのセット♪
かなり,美味しそうでした!!


 kamameshi

「志じみめし」は,こーんな感じでお釜で炊かれて出てきます♪
おこげも出来ていたりして
滋味あふれるお味~10


 ishiyamadera

 昼食後,石山寺を散策.
夏の緑が美しい境内.
紫式部はここに籠もって,あの「源氏物語」の構想を
練ったそうです......


 ishiyamadera2
 mizuha

すぐ側には,瀬田川も流れていて
まさに「風光明媚」な石山寺.


 hasu
 hasu2

境内には,ちょうど蓮の花が咲き乱れていました.
極楽浄土の象徴とされる蓮の花.
去年の7月,天国に召された愛猫ミューが今居る場所が
こんな美しい場所であることを祈りました.


 tengokunohana

 石山寺は とても敷地が広くて,緑や花に包まれています.
春の桜の季節や初夏の花菖蒲,秋の紅葉もとても美しいそうで
色んな季節に訪れたい場所だなあ・・・


                    479桃と焼肉 滋賀ツアー☆2へ478

Posted on 2006/08/09 Wed. 12:49 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

09

夏の涼菓 水羊羹 

mizuyoukan

 なぜか 家に大ッ量の糸寒天。

小さいときから、水羊羹が大好き。
夏休みに 祖父母の家で 10時や3時のお八つ時に
冷蔵庫で ひ~んやり冷やした
水羊羹を食べるのが 幸せでした♪


 こしあんと糸寒天で作った
夏の涼菓 “水羊羹”
材料費 100円22



大量に出来たから 小さい頃からの夢を叶えた!
「水羊羹の食べ放題♪♪♪」

Posted on 2006/08/05 Sat. 11:12 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

05

イングリッシュマフィンのサンド♪ 

Royal系列のベーカリー“APETITO”が大好きなのですが
関西には見あたりません~


 後で知ったのですが, “APETITO”“Mrs. Elizabeth Muffin ”
福岡が発祥の地で,みゅうが高校生のときに足繁くみんなで
通っていた大名店が、なんと1号店だったのです356


 englishmuffin

“APETITO”のイングリッシュ・マフィンをこよなく愛する
みゅうですが
手に入らないので,手作り♪
コーン・グリッツも手に入らないのでコーン・ミールを
まぶして焼き上げました.


 レタスとスクランブル・エッグを挟んで
お昼のランチになりました238

Posted on 2006/08/04 Fri. 12:48 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 5

04

ミッキー君の幸せ 

micky


  みなさまに 22幸せなニュース22です!!


 ミッキー君の里親が内定したそうです♪♪♪
まだ 決定ではないそうなのですが,
胸が詰まるような思いで心配してくださるみなさまに
早めのご報告です(*^_^*)


 ミッキー君が 早く家族に迎えられて
お散歩してもらったり シャンプーしてもらったり
休みの日には家族と一緒に車でお出かけしたり....

  幸せな犬生活を過ごせますように!!!!


 きっと ミッキー君達のことも氷山の一角で
無責任な人間の行動のせいで
命を全うすることもかなわない動物がたくさんいるのだと思います.


 人間と動物の素敵な関係がずっと続くように
出来ることはしていかないといけないのですね
私は 今回のことで いっぱい考えて,たくさん反省しました.


 ミッキー君,ずっとずっと幸せにね♪
 

Posted on 2006/08/03 Thu. 12:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

03

