06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みなさまへのお願い~Wish プロジェクト~ 

poster
 ずっと色々と自分なりに考えてここ数日間悩んだのですが、
悩む時間がもったいなく感じてやはりこの記事をアップすることにしました。

 “Wish!”は、 沖縄県にエリアを主にした
 ペットの迷子探し・里親探しのお手伝い為の  
情報交換サイトなのですが 
現在、「80頭を救いたい」というプロジェクトを 行なっています。  



 最後の1頭、ミッキー君(♂)にタイムリミットが迫っています。
Wishプロジェクトでは既にキャパオーバーであり、
期限までに里親の現れない子については安楽死という決定をしています。  


『助けただけでは幸せになれない、
飼い主に愛情を貰い、
与えることが犬の幸せである。』



  micky
 


 みなさまのお知り合いで
現在、犬を飼いたいと希望していらっしゃる方
里親希望の方の心当たりが 
少しでもありましたら一度 尋ねていただけませんでしょうか?
 私も、現在 猫と一緒に暮らしていますが、
このマンションは 猫を含む比較的小型の動物しか許可されていません。  


micky2

 ご自身が飼えない状況の方も、もしも、
少しでも心当たりがありましたらよろしくお願いしたい気持ちです。  
勿論、強制ではありません。
この記事を目にすることで、心優しい皆様が心を痛め、
罪悪感を抱いてしまうであろうことを想像してしまうと心苦しいですが、
非公開のこのブログでも少しでも何か出来たらと思い、アップいたしました。   


Posted on 2006/07/31 Mon. 21:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

31

夏フェス、行ってきます♪ 

fujirock


    金曜日の就業後、
 久しぶりに会う友人との会食後、
 深夜に夜行バスで北上、
 東京駅 日本橋口が友人とのmeet pointです。


   ずっと 行きたかったFujiRock!! 


今年は、29日にRedHotChillipeppersが
 トリで出ます♪♪


   苗場は遠いですが、
 楽しんで来ます(*^^)v

Posted on 2006/07/27 Thu. 19:41 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 2

27

狼の口出来た♪  

 夏は遊びの予定が目白押しで、
緊縮財政61です!!赤信号15です!!
で、専ら手作りな日々を過ごしている昨今のみゅうです^^;


 朝ご飯に、ランチにと大活躍のスコーン。
スコーンの側面が持ち上がって、
ちょうど狼がグワッと口を開けたようになるのを
「狼の口」と言うらしいのですが、
その「狼の口」がこれまで、なかなか出来なかった・・・・・356

  それが、ついに!!
“狼の口ぐわあっ!!”のスコーンがついに焼けました♪


 raisen全粒粉とレーズンのスコーン




コーンミールのスコーンookaminokuti



 ちょっとだけど、ぐわあっ!!と
口が開いてる~っ(^◇^) 

 まだまだ、お店みたいな理想のスコーンじゃないけれど
ちょっとずつコツを掴んできたみたい(*^^)v

 高校時代に、林望さんの「イギリスはおいしい」
などのリンボウ先生シリーズを読んで以来、
スコーンに夢中238
 でも、おうちでは、イギリスやアイルランドで食べたみたいな
スコーンは無理だと思っていました。

Dublinで食べた、“ホワイトチョコとブルーベリーのスコーン”。
LondonでRichoux のAfternoonTeaで堪能した、
ザクザク&しっとりスコーン。
いつかあんなスコーンが焼けたらいいなあ・・・・


 まだまだ、みゅうの「スコーン修行」は続きます42


Posted on 2006/07/25 Tue. 19:50 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 10

25

Birthday Present from America☆ 

brunch


 実は、実は、私・・・・
6月の頭に アメリカから素敵過ぎる誕生日プレゼントを
受け取っておりましたのです25238


 記事としてupするのが こんなに遅くなってしまって
申し訳ないやら、自分が情けないやら・・・・406

 送ってくださったのは、インディアナで素敵なSimple Lifeを
お過ごしのcherryさん♪
(cherryさんの現blogは、こちら♪ 


 Air Mailの箱を受け取った瞬間から
すごーく癒される香り.。o○


 中を開けると、
憧れてやまないAmerican Brunchのレシピ本!!
しかも、
ちゃーんと 計量スケールがg やmL表示のもの
をセレクトしてくださるお心遣い22


 それから、
チェリーの刺繍が超cute!なキッチンタオル~
もう、勿体無くて 使えません~356kitchen towel

 日本に住んでいると、
パッケージデザインが素敵で
憧れて欲しくなってしまうAmerican~♪な
お菓子も!!
american energy bar
こちらは、ソニプラなどでは
手に入りません~!! 感謝・感激^m^
 
 cherryさんのブログ記事の前で
指をくわえて見ていた Hand madeの素敵な
石鹸も贈ってくださいました!!
handmade soap2
handmade soap

ラッピングにcherryさんのセンスが
光ります257
 


これは、もう
“趣味”という域を 遥かに超えています
\(◎o◎)/!
cherryさんがお店をオープンした暁には、
常連顧客になれる自信がありますもの(*^^)v
お風呂が大好きな 私に、
こんな素敵な贈り物をありがとうございます238238238


 殺伐とした みゅうの日常に
こんな素敵な品々が 海を越えて
“幸せ”を 運んできてくれました♪♪


 素敵なcherryさんに 感謝を込めて☆

Posted on 2006/07/23 Sun. 21:40 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

23

Ariel Houseの想い出 


arielhouseentrance
 
何かの雑誌で見かけて以来,
Irelandで首都Dublinに泊まるなら
ぜったいにココ!!って決めていた
“Ariel House”

 2年前の6月,
大好きなRedHotChillipeppersが
DublinのPhoenixParkで
野外ライブをやることになり
チケットがとれたので
ひょんなことから憧れのIrelandとArielHouseへ・・・・  


 
 


デジカメの画像があまりないので
あの素敵な空間をお伝えできないのが
とっても残念・・・・・・・。

 Dublin市内の高級住宅街Ballsbridgeの一角にあるこのGuestHouse.
朝食をいただく DinningRoomが と~っても素敵♪♪
毎朝、早起きして 一番乗りで窓際のテーブルで
朝食をいただいていました♪


  morning


 朝食のメニューも豊富で
Full Irish Breakfastから 隣国のEnglish Breakfast、
French Toastや簡単なContinentalまで
各種取り揃えられており、
それぞれのメニューもアレンジ可。
食事中のスタッフのさりげない気配りも素敵でした♪


morning
 
 
シリアルやヨーグルト、フルーツポンチや
各種ドリンクはビュッフェ形式で
いつも切らさないように 置かれていました。


 morning2

 カリカリに焼かれてくるトーストと
たっぷり出てくるジャムも美味しくて
素敵な朝食時間の日々でした238

 朝食の後は
Houseの付近をお散歩。。。。
ballsbridge

  閑静な住宅街の中には
小さな川も流れていて、ココで白鳥さんに
パンをあげたり、
川沿いをずっとずっと 歩いたり・・・・


 8月には、Ariel Houseに連泊します22
宿泊予約のメールを送ると
お返事に
22“We look forward to welcoming you back to Ariel House ”22
の一文が♪
決まり文句とわかっていても嬉しいこの言葉!!


 野外ライブ後の混乱で帰宅が深夜になっても
心配して起きて待っていてくれたArielHouseのスタッフ。

 応接間で休憩していたら、さり気なくコーヒーやお湯のポットを
新しく入れ替えて、お菓子の籠を置いてくれていたスタッフ。


 懐かしいあのお宿との再開も
あと ひと月あまりです。。。。。。。。


Posted on 2006/07/18 Tue. 12:49 [edit]

category: 愛してやまないもの

TB: 0    CM: 9

18

抹茶のプリン 

 1年以上前に買った抹茶発見
mattyapudding


 ちょちょっと作ってみました
“抹茶プリン”。
 古いせいか、抹茶の発色がイマイチ・・・ですが
 お味は 抹茶のプリン♪
 美味しい休日のおやつとなりました♪

Posted on 2006/07/16 Sun. 23:38 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

16

うれしいお土産♪ 

miyazakiomiyage


 郷里の宮崎へ 先週ちょっとだけ帰省していた
会社の先輩から
た~っぷり宮崎のお土産をいただきました

 南九州では御馴染みの味、
“地鶏の炭火焼”
これ、噛み締めるほどに鶏肉の味がして
ホントに美味しいのです!!
学生時代は、
当たり前みたいにして口にしていた味。
鶏刺しなんかも、
今考えると、すっごく贅沢~
鶏を生で食べれるって、大学生になって
初めて知ったんです。。。。

 右のトロピカルな包みは、
宮崎名物の“青島ういろう”
旧旧ブログric*rac*で 宮崎旅行の記事の中で
紹介したこともあるので
覚えていらっしゃる方がいたらうれしいです♪
プリッとしていて瑞々しくて
東京のういろうとも
名古屋のういろうとも
山口の外郎とも違う、
宮崎だけの味 “青島ういろう”♪


 今週は、地鶏とういろうに
すっごく元気パワーもらっちゃった♪♪
身体の底から元気になれる感じ。
郷土料理はすごいのだ?!

 先輩の心遣いにも大感謝です♪


 

Posted on 2006/07/15 Sat. 22:42 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

15

Devilに “love me , I love you”♪ 

 今日の夕方から ちょっと心にモヤモヤ発生。
なんだか、Devilみゅうが ムックムックと大きくなってくる感じ。  


そんな気分のときに、
必ず聴いて、
自分リセット出来ちゃうのが
B'z“love me,I love you”


・・・・・・・・・・・ 

・・・・なんかあいつに期待過剰なんじゃないの?  
人の心はどうしても 
何か足りないけれど 
そこんとこ埋めるべきなのは
恋人じゃない 親でもない 
ねえ、そうでしょう? 

Love me ケチってないで 
僕はきっと 
もっと愛を出せる
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ 
Love me ピリピリするなら
すぐに ムッとするのグッと耐えて
I love you 愛を吐き出して 
それでも カッときたなら Baby, let's dance♪

 
・・・・・・・・ 
Let's give it away  けなしてないで 
たまにゃ 海も山も人も褒めろよ 
なんちゅうLove!  
自分の芯から 
気持ち良くなりたけりゃ 今 出して♪

                 
     ~B'z “love me,I love you”より~

 

これって、 みゅうの魔法のおまじない。 

人間関係があまりに辛すぎるときには 
朝から この詩を口ずさみながら  
出勤したこともあります。


なかなかこんな愛は
難しいけれど、
心にすう~っと深呼吸22な、みゅうのおまじない曲なのです♪


 

Posted on 2006/07/13 Thu. 22:39 [edit]

category: music of my heart♪

TB: 0    CM: 8

13

スタバ風スコーン 

 昨夜生地まで作っておいて
今朝 焼き上げた“スタバ風スコーン”♪

 スタバのスコーン,英国風スコーンとは
違うけど,美味しくって,好きなのです.

 今回は,「シナモンレーズンスコーン」


 stabascone


スコーンの入っているのは,
昔,ウィーンを訪れたときに,
オーストリア民芸品を売っている雑貨屋さんで
購入したパン篭.
キルトで出来た正方形で,四隅についたリボンを
結ぶと・・・・
パン篭になります♪♪
2週間過ごしたヨーロッパの想い出と共に
大事に使っている品です.

Posted on 2006/07/12 Wed. 12:44 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

12

ゴーヤの茄子味噌炒め and 素麺 

ngoyanonasumisoitame


 茄子味噌炒めがだーい好き
夏は、ゴーヤを一緒に入れて炒めると
ほろ苦さがアクセントになって
美味。

 今日は、素麺の上に、ゴーヤの茄子味噌炒めをトッピング♪

Posted on 2006/07/11 Tue. 19:17 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

11

ゴーヤと梅のさっぱりかき玉スープ 

ゴーヤと梅肉を使った、さっぱりスープ。

 ゴーヤはスライスして、もやしと一緒に
かる~く炒め、
梅肉は 大きめにちぎって入れて、
かき玉汁風のスープにしてみました 


 goyatoume


 梅のさっぱり感が美味しくて、
冷たくしても また 旨い♪♪

 夏バテ知らずのスープです

Posted on 2006/07/07 Fri. 19:49 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 6

07

近代建築案内 

 先週のWeekDay、いつもより ちょっとだけ
朝早く家を出ました。


 出勤前に、向ったのは・・・


retro
 
 ご近所にある、レトロな建物♪

 この建物、
なーんと、現役(!)の変電所なのです。
広い敷地には
塀が張り巡らされ、周囲は高い鉄塔だらけで
せっかく美しいであろう建物の
全体を見ることは出来ません・・・・356


 ちょっと調べてみると、
この変電所、大正11年竣工の
まさに「近代建築」


 ですが、「日本近代建築総覧」などにも
載っていないようです。
初代所長は、福沢諭吉の娘婿、
福沢桃介だそうです。

 特に、夕暮れ時の変電所は、
とても美しくて、
変電所がその名を馳せた昭和初期を
ちょっと 想像してみたりしながら
家に帰るのでした♪

Posted on 2006/07/03 Mon. 06:53 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

03

京都 Quil fait bon! 

 絵本の作家展のあと、
河原町まで移動して、いつも行く
大好きな雑貨屋さん“ANGERS”
最近 流行りつつある東欧の雑貨をながめたり、


 木屋町三条あたりを、色々なギャラリーに入ったりしながら
本日のTea Time♪
のため、やってまいりました!
京都のQuil fait bon!


kyotoquilfebon

 木屋町通りを高瀬川沿いにあるくとある
京都店。
すぐ傍には、高瀬川のせせらぎ。
とっても贅沢な空間です


 davinchcode
 店内は だーい混雑&行列・・・・
20分待って、ようやく店内へ356

青山で食べたときに、ちょっと気になっていた
DA VINCI CODEのタルト“モナリザの瞳” ♪
今回は、これを注文してみました238


 nangokufruit

こちらは、友人の注文した
“南国フルーツのタルト”
パイナップル、パパイヤ、マンゴーなどが、
こぼれそうなくらい乗ってます!


 どちらも、タルト、クリーム生地、フルーツorトッピング
のバランスが絶妙♪
近所にQuil fait bonがあったら、
通いつめてしまいそう!


  この後、ショッピングしたりして
歩きつかれて、大丸裏のベンチに
座って 友人と おしゃべり・・・
していたら!!
あやうく、終電を逃すところでした12356
最後の電車に乗って、大阪へ234

 一日中、京都を楽しんだ休日でした♪

Posted on 2006/07/02 Sun. 10:49 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 2

02

