04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京散歩2~一日pancake cafe~ 

 青山まで来たのは、ちゃーんと計画があったのです♪


今回の、メインイベント?!
一日だけのpancake cafe“friends”
参加するんだい


pancake


 すでにお店の前は、すんごい行列・・・・・12
飛行機の時間が気になりつつ、美味しいpancake目当てに
並んじゃった♪


 店内から漂ってくる、バターとpancakeの香りにうっとり。
待って、待って、
ようやく店内へ!!


 友人と2人で、
「ボルシチ」
「バターミルクパンケーキ」
「グリルチキンのオリジナルマスタードソースかけ」
を注文♪


 pancake2
 すんごーく美味しかった、ボルシチ。
ビーツが手に入ったら、自分でも作りたくなりました。


 pancake3
 バターミルクパンケーキ。
絵本に出てくるような、理想のパンケーキ♪
アツアツのパンケーキに、四角いバター、とろけるバター♪
メープルシロップとの相性だってバッチリで、
ほっぺた落ちた291


 一番の楽しみだった、
「グリルチキンのオリジナルマスタードソースかけ」。
お店は大繁盛で、なかなかサーブされず・・・・
飛行機の時間がせまっていたみゅうは、泣く泣く断念356


 美味しかったパンケーキ。
最初に心に刻まれたのは、
ちびっこの頃に読んだ絵本、
「ちびくろさんぼ」と「ぐりとぐら」に出てきた
パンケーキ♪


 次に東京に遊びに行ったら、友人お薦めのパンケーキ屋さんに
行くんだいっっ


 ♪pancakeの夢を共有できるblogはこちら


Posted on 2006/05/31 Wed. 22:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

31

My Special Anniversary☆ 

  この週末、5月28日は、
みゅうにとって特別な日でした☆


 今日、会社へ出勤したら
休憩時間に、お昼休みに、就業後に
色々な方から贈り物を戴いてしまいました♪


 PRESENT


 この世界に生まれて来たことを 
祝ってくれる方々がいることの幸せと有難さ


 改めて、周囲の方々に感謝です♪


 年齢を重ねることを、自虐的に捉えるのが
大人なのかもしれないのですが、
みゅうは、子供時代と違って、
自分の自由に、物事や人生を選び取っていける年代になったことを
素直に嬉しく思います290


 様々な人生の機微を、
自分できちんと受け止めて
心の糧にして行けたら・・・・


 素敵な大人の女性になれるように、これからの毎日を
過ごして行きたいです(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜

Posted on 2006/05/29 Mon. 20:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

29

東京散歩。 表参道から青山へ 

 先週末、高校時代からの友人のレストラン・ウエディングのため
東京まで行ってまいりました♪
青山のレストランで行なわれたパーティーは、
彼女らしい細やかな思いやりと、
笑顔に満ちたもので、
総刺繍のドレスに身を包んだ彼女は、超キレイ


 10代からの付き合いの友人の結婚式は、
感動もひとしおでした・・・
素敵な旦那様と、末永くお幸せにね、Hちゃん♪
                                                                                                                                                              
flower

 翌日は、Hちゃんと同じく、高校時代からの付き合いの友人と
ショッピング♪ Hちゃんも「行く!」と勇ましいことを言っていたものの、
パーティーを終えて、本人曰く、
「魂、ぽよ~ん。。。。」で、敢え無く不参加。


hills


 表参道ヒルズは、すごーい人!!
JEAN-PAUL HÉVIN”で、マカロンを買いたかったけれど、この夏日の中、
持ち歩くのも・・・・で、断念(@_@)

 design

ヒルズ内で、こーんな素敵なデザイン発見♪
ステンの板に描かれていました。


 ヒルズを出た後、theoryで新作トップスを衝動買いしそうに
なったりしながら、表参道・青山エリアを
お散歩&ショッピング♪


 友人一押し!!のタルト屋さん、 “quil fait bon”
ここで、午前中からティータイム。
kirfebon
まだ11時前なのに、すでに店内は女性客でいっぱい・・・
みゅうと友人は、テラス席で。


quil feit bon


「季節のフルーツタルト」と春メニューの「抹茶のティラミス」
どちらも、美味しゅうございました♪
抹茶のティラミスは、タルトの底に小さめの黒豆がほどよく入っていて、美味しい味のアクセント。ふんだんに使われた抹茶にも感動!!
フルーツタルトも、カスタードクリームとフルーツの相性が最高でした♪


 その後、雑貨屋さんを廻って
友人の好きな
「みつばちトート」のショップへ行き、

 camomille delli

これまた、友人御用達のお店 “Camomille DELI”へ。
カラフルにアイシングを施されたクッキーがたっくさん。他にも、ケーキや
スコーンなども。お値段もお手ごろ 
みゅうは、プレーンスコーンとモカ・コーヒークッキーを買いました^m^

  みゅうと友人の青山散歩は、まだ続きます。
  続きは、次回++++(^◇^)




Posted on 2006/05/26 Fri. 22:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

26

初夏のGaspard zin zin 

 旧ブログ “ric*rac*”で 一度ご紹介した 京都の美味しいフレンチ
“Gaspard zin zin”.


夜のプリフィクス・コースディナーは 未体験なのですが,
こちらのランチは とっても美味しくてお得♪
季節も変わったことだし...と,5月中旬に再びランチに行って参りました♪


 コンセプトが,「美味しさはフレンチ,楽しさはイタリアン♪」なだけあって,
前回もとっても美味しかったし,期待が高まります!!


 zin

《メイン8種類》

  ・豚バラ肉の塩漬けテリーヌ仕立て     
  ・鳥もも肉のコンフィ 粒マスタード添え
  ・豚バラ肉のオーブン焼き バルサミコソース
  ・サーモンのポワレ フレッシュトマトのバジルのソース
  ・羊ミンチ肉のトマト詰めのロースト     
  ・ベーコンと玉ネギのキッシュロレーヌ
  ・砂肝とキノコのソテー 半熟卵と共に
  ・ハム・チーズのクロックムッシュとスクランブルエッグ


メインは,8種類から選べて,今回は, 「豚バラ肉のオーブン焼き バルサミコソース」
カリッと焼き上げられた豚肉がジューシーで,バルサミコソースとの相性も


 今月のスープは,「レンズ豆と春キャベツたっぷりのスープ」
 そして,月替わりのパスタもしくはリゾットは,「イカ墨のリゾット」
綺麗に盛りつけられたニンジンのJulienne、いんげんのPocheも
やっぱり美味.


 これに,Gaspard名物のグレープフルーツのプリンとエスプレッソor紅茶がついて
¥1,000なのですが,
今回は,
これまで,夜のディナーコースのみだった,「グレープフルーツシャーベットとゼリー
乗せ」がプラス¥300で頂ける♪
ってことで,迷わずオーダー


 zin2
勿論,グレープフルーツプリンだけでも,最高に美味しかったんですが,
ゼリーとシャーベットが素敵な三重奏......


 zin4
 エスプレッソまで,美味しく,楽しくいただきました♪
エスプレッソ以外に,グレープフルーツの紅茶も選ぶことができます.


  このGaspard zin zin,2号店で,本店は“Gaspard”が,やはりご近所にあります.
本店も気になるので,次回は本店に行ってみようっと(^◇^)


-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/24 Wed. 08:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

24

fc2からこんにちは♪ 

 みゅうです♪


 またこうして、皆様にお会いできて嬉しいです♪


 改めまして 今後ともみゅう&つっきーをよろしくお願いいたします♪ yorosikunyann
 当面は,このfc2で「プライベートモード」で記事の投稿をして行こうと思っています.
ブログ名は,元の“ric*rac*”が復活しました


 旧ブログの“dosed by~*”は,みゅうの大好きなロックバンド RedHotCHilliPeppersの曲, “Dosed”の歌詞からいただいたものでした.

ブログを訪れてくださる温かいみなさまとの交流によって、
みゅうは,数え切れないくらいたくさんの,大切な気持ちをいただきました.


 “I got dosed by you~*”


 ブログ名は変わっても、感謝の気持ちはそのままに。。。。


                                               2005.5.23 みゅう

Posted on 2006/05/23 Tue. 00:20 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 16

23

