06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

中之島 

nakanoshima 

  最近、所用がありまして、毎週末 中之島辺りへ行っています。
この辺りは、最近、電車の路線が延びたばかりで、今どんどん新しいビルや高層マンションが
建っています。

  梅田から徒歩でも20分ほどですし、川沿いだと素晴らしいRiverView~♪

週末は、朝から晩までここで過ごしているので、一日の景色の変化も見れますが
夜は夜で とても美しいです!


night 


  夜景の撮影って 難しい。。。。
本当は もっともっと キレイなんですー。

  大阪にしては落ち着いたエリアのこの中之島。
River Walkを歩くもよし、堂島ロールをゲットするもよし!!

最近の私的お奨めスポットでしたーん☆

Posted on 2011/07/19 Tue. 23:46 [edit]

category: 想い出の風景

TB: 0    CM: 0

19

五島の常灯鼻 


 どーにも、こーにも、つらすぎるッ~てなとき、
ブログの過去記事を つらつら~っと見直してみると、
なんてことない日常の記録なのに、
『なーんだ、楽しい人生じゃーん238

五島椿

    自分が つらいとき、やりきれないとき、
自分を肯定したいあまり、誰かを否定する、これ やっちゃいけないコト。

 友達だと思っていた人からの 鈍ら刀で胸突き刺すみたいなお言葉。
ノーテンキでお気楽人生なみゅうでも、
ちょっと 聞き流せなかった。。。。

 「みゅうちゃんみたいに、
  小さな幸せで満足できる人間だったら良かった。。。」

 「こんなときに。。。
  みゅうちゃんに会うと。。。
  こんな人生もあるんだなあ、って思って、安心する。。。」

 こんなコト、シミジミ言われて
 ショックのあまり、その場で涙も出なかった。

 弱った心のまま、帰省したみゅうに、大好きなお姉ちゃん(叔母)の旦那さんから
これまた、心無いお言葉。。。。

 
 「仕事も趣味もけっこうだけどさ。。。。」

 「なんで みゅうちゃん、うちに色々送ってきてくれるのさ?」
  (お姉ちゃんに幼少の砌から、たっくさんお世話になったからだ~!!
   小さいときから、可愛がってくれたおばあちゃんにだって、
   関西の美味しいもの食べさせたいからだ~359!!)

 「いや~、僕の知り合いにもいるんだよね~
 40過ぎの独身なんだけど、
 『贈り物するのが趣味なんです。』なんて言って、色々 神戸から
 美味しいもの送ってくれるんだけどね、
 やっぱり寂しいからだと思うんだよね。
 寂しいから、そうやって、贈り物することで誰かと繋がりを持っていたい
 のがあるんじゃないのかなあ、みゅうちゃん。」
 (つ、つまり みゅうも寂しい独身女と12?!)

 悲しかったので、
 哀し過ぎて、なかなか立ち直れなかったから、
 自分以外の誰かに、こんなコト、絶対しない(ように心配りする!!)。

  そうそう、『楽しい人生238』の想い出はあ♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2007/01/16 Tue. 19:52 [edit]

category: 想い出の風景

TB: 0    CM: 6

16

