10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雛寿司 

 


  今日は お雛様の日。

 
雛寿司なぞ、作ってみました。

色々とブサイクなのは、見ないふり(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/03 Sun. 19:28 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 0

03

i-Herb と Pamela's Products, Gluten Free Chocolate Brownie Mix 

 ブラウニーミックス

   i-Herbでのお買い物にハマっています!

 本当に色々商品が豊富で、すっごく迷ってしまうのですが、それも楽しかったり。
 今回は、洗剤とか重たいものの他に、気になっていたブラウニー・ミックス。
 アメリカって、本当にこういう商品が巧いですよね。
 
 
  焼き上がり


  まずは、左側の

 Pamela's Chocolate Brownie Mix

で、ブラウニー焼いてみました。

と言っても、卵、オイル、お水とお粉をまぜまぜするだけ~♪♪(笑)

焼きたては、ちょっと塩気が強く、粗いお味でしたが、一晩たって味が落ち着くと
本当にしっとり、チョコ感もあり、美味しい、美味しい!!

カットして 

 中にチョコが入っているので、その部分に当たると Lucky
 これでグルテンも小麦粉も入っていないなんて、すごい~!

 お値段的には、おそらくソニプラなどで買うのと変わらないと思いますが、オーガニックだったり、
 こういったグルテンフリーの美味しいものを気軽に購入出来るのはメリット大きいのでは。

 i-Herbで初めてお買い物をされる方は、
 ギフトクーポン KZB684 のコードを入力してみてくださいね   
 40$以下だと5$割引、40$以上だと10$割引されます。私にも嬉しいrewardがあるそうです(笑)

 
 

 Pamela's Chocolate Brownie Mix
 の動画がyoutubeにありました。すごい美味しそうで、同一ブラウニーと思えない(*´∀`*)

 

 
 












Posted on 2012/12/21 Fri. 21:24 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

21

カオマンガイ(海南鶏飯) 

海南チキンライス


  タイご飯で 有名な“カオマンガイ”作ってみました~♪
 海南鶏飯、ハイナンチキンライス、海南チキンライス、カオマンガイ 全部一緒みたいです。

 これは 炊飯器で一気に作れるレシピなので、ラクラク簡単☆

 cookpadのヒメタさんの炊飯器レシピで作ってみましたー。美味しいですよん。

 

 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

Posted on 2012/08/29 Wed. 20:07 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

29

Boulangerie Takeuchi 

takeuchi



 先週、本町の靭公園周辺に用事があり、炎天下を彷徨っていると
Boulangerie Takeuchi に遭遇!!


公園周辺とは知っていたのですが、以前は場所が良くわからず、それっきりに
なっていたので、偶然とは言え、嬉しかった~

こちらのお店、残念ながら、昨年カフェスペースをクローズしてしまったようなのですが
それでも、ちょうどお昼時ということもあって、すごい行列!!
(警備員さんまで、いてましたよ~

大阪の最高気温35度の日、並ぶか迷いましたが意外と回転早いことに気づいて
ふらふら~っと店内へ・・・・


takeuchi2 


3種のレーズンのパン・・・・・・・長細い小さい食パン。焼いて食べると美味しい♪

・天然酵母グリーンオリーブ・・・三日月のパン。むっちりハード系。運良く焼きたてゲット!
                   中には種抜きオリーブがゴロゴロ入ってます!!

・いちじくとキャラメルクリームのパン・・・アーモンドスライスがはハート型に乗っているパン。
                        いちじくとキャラメルは黄金コンビ!


他に、この日のランチ用にハード系のパンも買いましたが、実はこれが一番美味しかったです

たぶん、こちらのお店の強みは、ハード系のパンじゃないでしょうか?

三日月型のグリーンオリーブのパンは、個人的にイチオシです


あと、食パンが美味しいのか、サラリーマンの方が次々に食パン買って行かれて
ました。

この辺は、“本町パンロード”と呼ばれるくらい(?!)美味しいパン屋さんがたくさんなので、
フール・ド・アッシュなんかにも行ってみたいなあ



Posted on 2012/07/31 Tue. 22:37 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 2

31

Stress and Sweets 

 stsw


なるほどね~



ちょっと 用事が立て込んでいる今日このごろ。
stsw1

   こーんなおしゃれ美味しいマカロンや


stsw2


 こーんな美味しいケーキ達とか


glamourdise 

   こーんなキュートなマカロンケーキ食べちゃったりするのも、ぜーんぶストレスのせいってことですな
   なるほどなるほど。

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:29 [edit]

category: 喰いしん坊なんだもの。

TB: 0    CM: 4

03

