04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

sweet bitter * sweet*

 みゅうです。 人生楽しく、明るく、前向きに♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行く年来る年2013☆ 

 75032_2662324095377_1998453109_n.jpg 

 年末年始は なんと10連休。
月ちゃんとチクワちゃんは いつものペットシッターさんにお願いして、
ほとんど帰省していました。

154499_2653500354789_534762534_n.jpg 


 家族でお茶をしてみたり。
この Ange Co Coのケーキ、サイズもこぶりでかわいくて、博多阪急の地下に行くと
ついつい買ってしまいます♡
(元々、佐賀の鳥栖のお店だそうです)

881_2654142570844_985189579_n.jpg 418130_2654196692197_432060665_n.jpg 

 福岡の良いところは、お魚もお野菜も とても新鮮で、それでいて安いこと!

「手巻き寿司が食べたい~!!」と 駄々をこねて、なんでもない日なのにお夕飯は手巻き寿司☆

13761_2659187776971_493506638_n.jpg 

 31日は、大慌てで年越しの準備と、お節の準備!
写真にはないですが、実家では福岡の郷土料理の「がめ煮」もお重に入ります(うちだけ?)

母が お節の購入を嫌がって、ほとんどが母のお手製。
5年くらい前までは、デパートのお節ばかりだったけど、家族でこうして準備するのも
何かいいな、と思えた2012の年の瀬。


376576_2659506784946_150544135_n.jpg 

 31の夜は、定番の「紅白歌合戦」&「ゆくとしくるとし」を見ながら大晦日ディナー♪

大村寿司は、博多阪急で。
かぼちゃのサラダが美味しかった。


24444_2661002342334_1918236781_n.jpg 


 明けて、2013年 元旦の祝膳。
いつもは 海老ちゃんが主役ですが 今年は祝鯛。

数の子の代わりに、博多明太子があるのは ご愛嬌♡

27307_2664170701541_1886753954_n.jpg 

 こちらは、毎年恒例 叔母宅の祝膳。
叔母のお料理のセンスは 本当に見習いたいと思います。今年の目標だな。

2012年の後半は、色々とメンタル部分で疲弊していたせいか、家族の時間が本当に有難いと
思って過ごした年末年始でした。
実家を出てから既に20年近く。

今年はもっと、家族との時間を大切にしようかな。




Posted on 2013/01/20 Sun. 20:54 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

20

Merry Christmas! 

s-写真 (3)

  
   Merry Christmas☆

 全ての人、全ての魂が心安らかでありますように。

   
  

Posted on 2012/12/24 Mon. 08:22 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

24

2012.5.1 

 
french dress

  今日から、山梨・東京・つくばと出張です。

 それが終わったら、上海のUちゃんのところへ遊びに行って来ます!

 ってか、もう5月!
 新緑の美しい季節ですね!

Posted on 2012/05/01 Tue. 05:58 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 2

01

COTTON CLUB 

 
cotton club


  少し前( うーん かなり前?!) ですが 丸の内にあるCOTTON CLUBへ連れていっていただきました♪

  もーう、これが 本当に素晴らしい空間で素敵な時間でした(´▽`)
  JAZZ好きな方はもちろん、そうでない方も 贅沢な時間を過ごせること請け合い!

  本店は、NYにあるということで、エントランスにはそのパネルがたくさん。
 NY,JAZZというとあの有名なBLUE NOTEを思い出される方も多いと
 思いますが、COTTON CLUBも名を馳せた高級クラブ。
  ご一緒した方は、NY出張時にどちらも何度も楽しまれたそうで、本当に楽しそうにお話して下さるので
 私の期待も 俄然up

  私が行った日は、スウェーデンのピアニストと女性ボーカルのDUOの日でした。


musicmusic


 生で聴く音楽の素晴らしさもさることながら
こちらは、お料理も本当に美味しくて、素晴らしいので お勧めです~♪

 確か、場内は撮影禁止でしたので ほとんど写真がない(後で禁止に気づきました・・・)のと
とても撮影出来る雰囲気ではないので、お料理は HPからいただきました。


appe

お料理  

  
 美味しいお料理とワインをいただきながら、素敵な生演奏を楽しめる魅惑の空間に
酔いしいれた夜でした。

サーブも洗練されているので、本当にオススメ!
ただ、上演時間は さほど長くないので、ゆっくりとお食事を楽しむには不向きかなー。

上演後には、アーティストと歓談したり写真撮ったりすることも出来ますよ^ ^



  


Posted on 2012/02/06 Mon. 22:56 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 0

06

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆2012☆ 

 翔龍



新年、あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、こちらのブログでもご挨拶させていただきます(汗)
本年も 何卒よろしくお願い申し上げます。





花びら餅 

実は、思うところがありまして、mixiを退会いたしました。
事前にご連絡が行き届かなかったこと、お詫びいたします・・・・・


スローペースな更新ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

                       2012年1月

Posted on 2012/01/09 Mon. 12:43 [edit]

category: 日々のできごと.

TB: 0    CM: 4

09

